プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症を治療しようと思い、9月後半から少しずつ食べる量を増やし、 朝:パン100g 昼:パン120g 夜:肉や魚180g(ご飯はなし) を食べていました。(それまでは夜に180g食べるだけでした) 37.8(身長167cm)だった体重が1ヶ月で2キロほど増えたのですが、先週くらいから非嘔吐の過食が始まってしまいました。
菓子パンやお菓子、カップ麺などを動けなくなるくらいまで食べてしまいます。1週間で4キロ以上増えてしまいました。足も驚くくらい太くなってしまいました。過食した後は後悔して、明日は絶対にやめようと思うのですが、スイッチが入ると止められません。 そしてまた後悔して...の繰り返しです。
このまま過食が続くのかと毎日不安です。 拒食症を克服された方など、アドバイスいただけませんでしょう? 足が太くなったのはむくみもあるのでしょうか? 病院にも通っていないので、相談する相手がいなくてどうしたらいいのかわかりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

飢餓状態だったから脳の食欲コントロール機能がぶっ壊れてるんでしょうね。

菓子パン辞めてご飯中心和食でまともに戻り一生太りません。愛されたかったりするのかな。一杯これからの人生、愛されますように〜。治るからね、病気は。
    • good
    • 0

むくみもあるかもしれません。

水分も一リットルはとった方がいいですよ。

食べ物を、野菜やむね肉などにかえてて、食べたいと思ったら、こんにゃくゼリーや飲むゼリーなどにすると、多少は我慢できるかもしれません。
便秘は大丈夫ですか?、3日でないのは、便秘なので、ヨーグルトや食物繊維をとるようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!