アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女2人で食事に行った時のお会計についてと男性の心理について質問です。大学生です。
好きな男性から食事に連れて行ってと言われました。(これは奢ってほしいということですよね?)
貯金がないという話の流れで言われました。
その男性は私のことをどう思っているかわかりません。以前は好きだと言ってくれましたが遊びのような気がします。
ちなみにその人とは一度も食事には行ったことがありません。

付き合ってない場合、割り勘ではなく女性がお金を出すことについてどう思いますか?ちなみに私の方が後輩です。
奢ってもらうのが当たり前だとは思いませんし奢ってほしいとも思いませんが、一度奢るとこれからうまく利用されそうで心配です。
(相手が本気で奢って欲しくて言ったかわかりませんが。)
好きな女の子には普通 冗談でもそういうことは言いませんか?
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

それは、貴女の自分に対する気持ちを利用しようという、彼の考えがうかがえます。

もし、間違っていたらゴメンなさい。でも、人としては、尊敬出来る気がしませんけど。私は、貴女の文章だけを見ているので、貴女には彼の良い部分がたくさん見えているのでしょう?ですから、予想しか私には出来ませんよ。
    • 0

あなたの方が年下で彼からの誘いのお食事で、どうやらおごってほしいという意図が見える場合は断った方がいいと思います。

ごめんね、私もお金ないから。というような感じで良いと思います。昔は年上であればどちらが誘おうとも、男性が必ずお金を出すという時代もあったのですが、最近の男子はそういうことも含めて全く弱いですね。あなたは毅然とした態度をとり、そんな男と無駄な時間を費やす必要ありません!
    • 0

そんなの、放った置いておきましょう。

自分が金が無いなら、男は、ガマンすべきです。
お金持ちの、未亡人なら、兎も角、たかるのは、最低です。
    • 0

冗談で言ったことあります。

支払いは自分がしましたが。
本当に奢って貰おうとしてたら少し考えた方がいい
    • 0