プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠3ヶ月の妊婦です。
いまは旦那と一緒にいて実家にはいないのですが、今月に祖母の誕生日があって、家族旅行があるんですが、わたしはまだ初期で体調も悪く、実家には犬が3匹いて、環境てきには難しい環境で、余計に体調が悪くなるかもしれないので帰りたくありません。
ですが、親はわたしに帰ってきて犬の世話しろとか、祖父母は楽しみにしているんだとか理由をつけて帰ってこさせようとしてます。赤ちゃんになにかあったら嫌だから旅行は行かないと言ったら、子ども産んだことないやつになにがわかる と言われました。
それからもずっとなんとか行かない方向で断っていますが、なにを言っても通じません。
どうしたらいいのかだれか教えてください。

A 回答 (1件)

妊婦健診で血圧が少し高いから妊娠中毒症になると大変だから安静にしてろと言われたとか

つわりが始まって ムカムカと嘔吐で行けないとか
クラクラするから採血検査したら貧血の数値が出てて 胎児に栄養摂られてるから鉄分摂って大人しくしてなさいと言われた とか

こんな感じで ど〜ぅ でしょう

親より 妊婦の病気の知識入れて反論頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

わかりました(TT)
ご回答ありがとうございました。