戸建住宅の購入にあたり相談です。

来年3月までに中古若しくは新築住宅を購入しようと考えています。
色々とネットで知識を蓄えていたところ、住宅2020年問題を知りました。
問題を見る限り、地元工務店が建築する住宅は購入を避けるべきと思いました。
今後、かなり問題視される情勢だと思いますし、国の新たな補助金などもできると予想されます。
今、買うならZET仕様以外の住宅購入は避けるべきか?
或いは、2020年の情勢を見てから買うべきか助言願います。

A 回答 (1件)

一等地の中古物件 木造モルタルあたりを 探してみたら。


日本の在来工法は しっかりしているから。
ただし 屋根瓦は 変えてある事。
何故 モルタルかといえば
良くも悪くもなく 流行りに乗ってないから。
今ならガルバだけど 数十年前のサイディングなんて 逆に古臭くかんじます。
ガルバ【板金】も 一時の流行りでしかありません。

モルタルは古くても 白くペンキ塗ったら 日本の城に変身するからね^_^
ちなみに ハウスメーカーだと【土地代坪単価➕マイホーム坪単価】 それに 払い終わるまでは メーカー以外のリフォームは禁止らしいよ。
なら 中古物件一等地の 土地代払えば マイホームもおまけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程!
助言ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/14 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報