ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

薬物に関して。
自分27歳未婚喫煙2日に一箱
彼女33歳バツイチ子持ち未煙お互いお酒はそこそこ呑む

彼女は20代前半から中盤までクラブに週一以上に出入りしていて、今は月に一度くらい行っているのですが過去には薬物(注射、ヘロイン、シンナー以外は一通りしたと言っていました。)に手を出していましたが、今はもうする気にならないと言っています。
しかし、お酒を呑んで暴れたり吐いたりするよりは周りにも迷惑かけないしずっと良いと薬物に関して肯定的です。

確かに依存性を考えると完全否定することはできません(タバコやお酒)が法律で禁止されてることや、過剰摂取で死に至ることから過去は変えられないし今後は絶対に止めてと言いました!そこではじゃしないと言っていました!

最近、い一緒にクラブに行きたいと自分が伝えて予定を決めた所、一緒にいたら安心するしその時したい気分で誘惑があれば(恐らくヘロイン?)していい?と聞かれ何とも言えない悲しい気分になりました。
彼女を愛しているけど、薬物に手を出して外見的にも内面的にも変貌していく彼女を見たくもないしそんな経験は必要ないと感じています。

以前に彼女はしないと言っていましたが、最近の発言から頭の片隅では薬物依存しているんですか?

厳しいご返答をお待ちしてます。

A 回答 (5件)

普通の常識人なら薬物に手をだしません。

私はどこに行けば手に入るのかすら知りません。全く別世界で生きてる人がいるんですね。
同じ母親として考えられません。
お酒やタバコとは認識は天と地ほど違いますよ。
自分のいいように勝手に肯定的に解釈して言い訳してるだけです。
実に自分に甘いと思います。
そういう甘さ弱さは薬物以外でもあるでしょうから、
共に生活したとしたら上手くいかないでしょうね。
あなたが良い人なら彼女さんのお子さんへの影響を考えてあげてまともな躾をしてあげてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

自分も天と地の差があると思ってますし、
お酒を呑んで暴れて迷惑をかける人もいる等言われた所で薬物も多数の方と自分自身に迷惑を掛けるので比べようがないと思っています。
誘惑に対して甘さがあり後付けで自分を肯定しているだけのように感じます。

その方の子供さんが何よりも悼まれない気持ちになるでしょうね。

依存しているでしょうね!

様々な理由を付けて自分を肯定しているのが理由
逆に言えば、違法なことをしているという自覚は有るとおもいます

しかし、何時まで彼女とつるんでいるのでしょうか?
そんなヤツははっきり縁を切ったほうがいいです
あなただけに関わらず家族や友人にも災いを被るおそれ、十分あります
・・・というのがどの方でも同じ見解でしょう

さっさと縁を切ってください!!!
    • 2
この回答へのお礼

自覚はあると確認しましたが、違法だからダメという感覚ではありませんでした。

お酒やタバコと比べられるのでそこに関して何とも言えない気持ちです。

「絶対にやめられない」とは言い切れませんが、

一度常習化してしまったものを一切やらないようにするには相当の努力が必要です。
一番確実なのは「対象に近づかないこと」です。
なので、これからはクラブには行かないようにするのが一番かと思います。
最近のあなたが悲しくなった彼女の言動も、
あなたが「一緒にクラブに行きたい」などと言ったからでしょう?
なぜわざわざ誘惑の多い場所へ行こうと誘うのですか?

タバコやお酒と同じですよ。
あなたも明日から「タバコやめて」と言われてなんの障害もなくすぐにやめられるでしょうか。
飲み会で他の人が吸っていて「お前も一本どうだ?」なんて言われたらふらついてしまうのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

違ったジャンルですが、お互い音楽が好きで以前から一緒に行きたいと思っていました。

誘惑が目的ではなく、音楽を聴きたいし彼女の好きな空間というのはどういう空間で音が流れているのか知りたいという目的です。

タバコやお酒に依存性があることは存じてますし、自分が嗜むので敢えて記載しました。
巷ではタバコやお酒で犯罪やトラブルもありますが、薬物でも同じ事が言えますしまずしてはいけないものですよね。

なので自分もタバコを辞めて彼女自身にも薬物をこれからもしないように説得しようと考えています。

そんな女と絡んでることがバカじゃないですか?

同情ですか?
いい歳して母親のくせにそんな構ってちゃんでどうしょもない女のどこに魅了が?
美人だからですか?
スタイルがいいからですか?
ただ貴方が自分ではできない事をしているその女に興味があるだけではないですか?
    • 2
この回答へのお礼

出来ない事というのは薬物のことですか?
それでしたらそこに魅力はなく、その他で魅力的な方だと感じています。

薬物はそう簡単に辞めれません。

時々そういう発言をしているのでしたら現在も少なからずやっているんじゃ無いですかね?

貴方が好きだという気持ちもわかりますが、一緒に居ると貴方までも引き込まれる可能性があります。
一刻も早く別れる事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

自分は喫煙者でお酒も呑みますが薬物は一切しませんし、今後も何があってもすることはないと言い切れます。
薬物の快楽?は忘れられないでしょうし、人格や価値観を変えることは安易でないことは承知です。
彼女自身、嘘は言ってませんし今は本当にしていないと思います。
辞めさせるというより、しっかりとした理由を伝えて欲が出た時に自分が止めていくことから始めないといけませんね。