アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのリモコンが無くなってしまい、他メーカーのリモコンを買って来たのですが、メーカーコードを設定したのに使えません。因みにテレビは、MrMaxのLC -M32BD3 液晶テレビです。
リモコンは、ELPA のIRC-203T です。
何か良い策は、ないでしょうか?

A 回答 (3件)

>メーカーコードを設定したのに使えません。



一応、リモコン正面から紫外線(見えません)が出ているかを確認しましょう。
デジカメ、スマホ、ケータイのカメラで発光は見えますのでお試しあれ。

発光してなければ、何をやってもだめです。
    • good
    • 1

ELPA のIRC-203T の取扱説明書にMrMax社のコード番号が記載されて


います。
コード番号は「7411」か「7412」です。

取扱説明書の2頁にメーカーコード設定方法の項目[1],[2],[3]の手順に
より、このコード番号入力します。
    • good
    • 1

LC -M32BD3 のメーカーに対応する汎用のリモコンを購入してください。



地上デジタル用各社対応テレビリモコンは、ソニー、シャープ、パナソニック、東芝、日立、三菱、LG 7社しかありません。汎用型は23社もあります。

説明書の「メーカーコード設定方法」をみてもわかりませんか?
http://www.elpa.co.jp/product/pdf/irc-203t_manua …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!