プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズの断りかた



25歳女です
付き合って1年以上の同い年の彼氏か居ます
社内恋愛です。

私は尽くしすぎてしまう性格で、

彼が大好きな料理を作って彼の帰りを待つのは当たり前でしたし、
彼が欲しいというものを買ってプレゼント

家賃や光熱費も負担する事もありました。

記念日や誕生日にブランドものの財布や鞄をねだられ、プレゼント(総額70万)

(私の誕生日には、お返しにと、ハッピーバースデーのポストカードとコンビニのチョコをプレゼントしてくれました。。。)

食事もいつも私のおごり
そのくせ、100円のコーヒーを買ってくれたとき何日も何日もおごったおごったと言い張ります。

お金がないときは、ルンルンで私に電話をかけてきて、いまからご飯を作ってほしいと要求
材料がないというと、近くのスーパーにつれていかれて買い物をさせられる
もちろん彼は払わない


ケチクサイのは私にだけで、自分の弟には金払いがいいのも腹が立ちます。

夜の営みも彼は自分本意で、彼は動かず寝てるだけの癖に、すごいキツイ要求をしてきて、応じないと不機嫌になります。



はっきり言って愛情のかけらもなく、利用されていたのだと いまさらながら気付きました。言えない私が悪いのですが
一人で腹をたてています。

そんな彼に先日プロポーズされたのですが
私の気持ちは完全に覚めきっており
嬉しくなかったです。

体の相性も金銭感覚も合わないひとと生涯一緒にいたいとおもえるわけもなく、
なんとか断りたいのですが、どう伝えて断ればいいでしょうか

A 回答 (39件中1~10件)

❌愛児→⭕️愛情

    • good
    • 1

彼はきっとあなたが自分を好きだと自信があるからなんだと思います。



日頃彼をよく思ってなかったんだからここが別れるいいタイミングじゃないですか。

質問者さんはあまりハッキリ言えない人みたいですがこういう時はハッキリ言わないとダメです。
彼みたいなタイプはちょっと毒舌すぎたかなと思う位がちょうどいいと思います。

今までのあなたが嫌だったと感じた事をぶちまけて、
もうあなたには愛児はないんだから結婚なんてするわけがないと断って、
キッパリ別れて繋がりを断ちましょう。
    • good
    • 4

私ならあなたとの将来は


考えられませんと答えます。

あなたの人生あなたが主役です。
幸せになるためにはなにかを犠牲に
してしまわないとダメだと
思うんです。

彼の本気さが見受けられません、、、
男は35億います。
あなたを幸せにしてくれる人は
必ずいますので
    • good
    • 5

ストレートに行った方がいい。


「結婚は無理、別れましょう」って。

同じ男として恥ずかしいくらい最低な男だね。そんな奴のことは早く捨ててもっと貴方のこと大切にしてくれる人探しましょう!
    • good
    • 1

もういい加減あなたの事嫌になった!で良いと思いますよ。

腐れ縁裁ち切れ!つまらかい男に時間を費やしたらあなたの人生勿体無いですよ。
    • good
    • 0

別れましょう、とはっきり言えばいいですよ。


その後、しつこく何かをしてきてら、証拠として、いつどこで何を言われたのか、メモして下さい。
    • good
    • 0

貴女様は何も悪く無いと思います。


優しさや愛の上にあぐらをかく男性が悪いです。
感謝しない人には何をしても、何もしなくてもあぐらをかかれます。
『無理に決まってるわよ~』と笑いながら断り続けましょう。尽くした分を考えたら律儀に接する必要はありません。情や容赦は要りません。
    • good
    • 1

彼氏さんはあんまりにも酷すぎると思います。

私は質問者さんほど大人ではないので深く理解できませんが、腹立つことを言いかたはあるけど言わないと見下されていいように利用され続けてしまうような気がしました。
私の母がそうです。父が一方的で自己中心的なので妻と言うより使用人です。
結婚はないにしてもこれから仕事を共にして行く仲間なら自分を持って気持ちを伝えた方がいいのかなと思いました。
    • good
    • 0

お年が分からないけど、ハッキリと断って、、嫌なら、転職すれば良いのでは?

    • good
    • 1

この文章を貼って送ってやればいいんですよ(笑)

    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!