アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先戦争が起きると思いますか?そうなった場合日本はどうなると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 意外と起こる起こらないで半々で分かれてますね。 個人的には北朝鮮がやらかして戦争に発展すると思っています。

      補足日時:2017/11/15 11:59

A 回答 (8件)

戦争よりもテロが増えると思います。

    • good
    • 0

私の主観では必ず世界大戦は近未来に起こる。


日本は必ず負ける。
戦闘兵も本土にいる人間も過半数は餓死する。
私の主観だから気にしないように。
    • good
    • 0

日本からは戦争をしないという事になっています、降りかかる火の粉は払わなければなりません。


現在は飛んでくるミサイルは撃ち落とせますが、ミサイルを撃っているところへは攻撃できませんでした。
憲法改正及び法律の改正をしてより安全なシステムにしないとかなり危ないという結果が出ております、ミサイルが発射される所まで破壊できるシステムに変更して自衛隊を軍隊に位置付ける事が必要ですね。
Jアラートよりミサイルを発射する基地を破壊したほうが安全です、しかしあくまでもシステムでできるという事であって積極的に攻撃するわけではありません。
抑止力の一環です、核でも米軍の核をレンタルしてそれなりに配備するのも良いでしょう。
現在日本は、中国、北朝鮮、ロシア、韓国に狙われているくらいですからね。
憲法9条を唱えてる人は母国に帰ってもらいたいですね、その人たちがなぜ外国人参政権や夫婦別姓に拘るのか日本人の人は考えてほしい。
    • good
    • 1

起きないと思います。


なぜなら、理由がありません。

安倍総理の発言や演習だけ見ても戦争の兆候などわかりません。
実戦と同じ運用で訓練するのが本来の演習です。
日本の自衛隊も本格的な演習が可能なほどに装備が揃ったというです。
後は訓練を重ねて改善事項が有ればを早期に是正し更なる防衛力を高めて貰いたいです。
    • good
    • 0

安部総理の発言をニュースなどで見て聞いていると日本の行く末が分ると思いますよ。


現在の自衛隊の行動などでも分りますよ。
海上自衛隊はアメリカの空母艦3隻と共同訓練。
戦争するには最低3隻の空母が必要。
航空自衛隊も、アメリカの空軍と共同訓練。
当分は戦争にならないでしょう。
在日米軍の家族の避難帰国・韓国の在韓米軍の家族の避難帰国。
在韓日本人の避難帰国が一応の戦争の目安。
    • good
    • 0

思いません



日本は周りを海に囲まれた島国ですから
向こうに行くか、向こうが来るか

北朝鮮は、人や船を運べる大型の軍艦を持っていませんから、攻めてこれないし
南朝鮮も、長い距離を進める船を持っていません、嵐になると走れなくなるし、よく沈むし

日本の航空機は、無給油で日本から北朝鮮や南朝鮮を攻撃して帰ってこれますが、北も南も日本まで、届きません

テレビのニュース見ながら、あー戦争してるねーって思うだけです。
    • good
    • 0

最近ニュース見てると日本もいつ戦争が起きてもおかしくないなって思って見てます。

他人事じゃなくなってきますよね、最近。
    • good
    • 0

いつかは起きるかもしれませんね。


第二次世界大戦は世界大恐慌が原因。
つぎは、人口爆発による世界的規模の食糧難が予想されます。
日本は自給できていませんから、飢餓国になりかねません。
人間、死ぬしか無くなれば、他者を侵略して行きかねませんからね。
国も同じです。
現に、未だに世界では紛争(戦争)が続いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!