淡路交流の翼港から出港している観光船「日本丸」
の明石海峡クルージングは今でも出航しているので
しょうか?
淡路ジャパンフローラ2000の閉会とともに無く
なってしまったのでしょうか教えてください。

A 回答 (1件)

日本丸については 「ジョイポート南淡路」という船会社が持っていますので,そのHを検索してみてください.


USJ発着大阪湾クルージングに使われているようです。 
 1時間5分.  ジョイポート南淡 路  旅客船    日本丸. ... ジョイポート南淡路〒656-0501 兵庫県三原郡南淡町福良甲1530-14 ??799-52-0054 F0799-52-3081
「ジョイポート南淡路」で検索 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

searchingboyさん、どうもありがとうございました♪
淡路島の翼港からはもう出航してないようですね。
たすかりました。

お礼日時:2001/07/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞に翼を休めてという単語で歌盗作騒動ありました?

2004年頃歌手は誰か分かりませんが
cmで歌詞に「翼を休めて」という単語がはいった歌がながれていて
それは今井美樹の歌う「スリープマイディア」に使われている「翼を閉じて」のパクリだという
盗作騒動ありましたか?

Aベストアンサー

「翼」ではなく「羽」で、しかも他の人の楽曲ですが、2004年ごろ某掲示板で話題に上ったことがあります。

アトラス社プレイステーション用ゲーム『サウザンドアームズ』のテーマ曲、
浜崎あゆみ 『Depend on you』 の歌詞の一部、
"疲れたなら 羽休めていいから 私はここにいるよ"、が

B'z 『Queen of Madrid』 の歌詞の一部、
"旅の疲れなら ・・・・・ 羽をのばしておくれよ ・・ I'm here."
のパクリだと。

*私の音楽仲間の間では「泥棒が泥棒に盗まれた」と笑い話にはなりましたが…。
ちなみに、「翼を休めて」⇔「翼を閉じて」ぐらいではまずパクリ騒動にはなりません。

Q神奈川でクルージング

こんにちは。
彼氏のバースデイのお祝いに、
竹芝のヴァンテアンのような、洋食をいただきながら
クルージングできる船を神奈川で探しています。
ちなみに彼は厚木に住んでいます。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

山下公園前より出港している船がありますよ。サザンの歌詞にある、「マリーンルージュ」号はいかがですか?ロケーション的には最高だと思います、素敵なデートを・・・

Q「翼をください」は劣悪な反教育的な歌詞じゃないですか?

小中高の合唱コンクールにおける定番曲と言えば、「翼をください」です。
しかし、この歌詞ってヒドすぎじゃないですか?

-今 私の願いごとが
-かなうならば 翼が欲しい

翼を持って何がしたいのかと思えば、何もない。
ただ飛びたいだけかよ。
「悲しみの無い自由な空へ」って、地上はそんなに悲しみだらけか?
地上はそんなに不自由なのか?
例えば「空を飛んで遠い国の人達と仲良くなりたい」とか、そういう夢とか希望とか
そんなんは無いのかよ。
…と、いろいろツッコミたくなってしまいます。

この歌詞のテーマとは、「現実逃避」でしょう。
あるいは、「空=天国」と解釈するなら「自殺願望」とも取れます。
私は、こんな鬱な歌が教育の場で堂々と歌われる事に疑問を感じております。

この歌詞を聞いて、私と同じように感じた方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>この歌詞のテーマとは、「現実逃避」でしょう。

そういわれてみたら そうかも。

現実 生きていくからには、いろいろなしがらみがあります。
そのしがらみが苦しくて耐え切れず、全てのしがらみにより悶絶している状態から逃れる手段は自殺。

でも、自殺するかというと、生きることを選択しているわけですから、現実、自由(死)ではなく、しがらみ(生)を選んでいるってわけです。


宗教でいけば、天が悲しみの無い世界とされます。
だから宗教をする人は、現実から逃れるために、宗教にあこがれ、はまる。


宗教以外にも沢山の現実逃避があります。
そしてアニメもファンタジーの世界も現実逃避の手段の一つ。


宮崎アニメは子供達に現実逃避をたやすくさせ、子供達が現実を受け入れることを妨害してしまい、結果 ニートが増大した とも言われます。


子供に夢を持たせるのはいいことだ。
だけど、不可能を可能だと思わせることは、むごいこと。
一時的なシェルターのはずだったのに、居心地がいいから出てこない。


で、天照は現実を拒絶して天の岩戸に隠れましたよね。
それで神々は おもしろおかしい芝居をして、「あら? 現実の世界 にぎやか」と顔を出したところを捉えられた。


現実は、シェルターに避難している若者は、両方をうまく渡り歩ける達人なので、この世とあの世をうろうろしている。
どっちにも属していないので、とても不安定。

大地性が無いなら、現実に戻ってこない。
大地性があれば、翼をください を詠いながらも、自殺せず、現実を生きるでしょう。


これと似たものに「コンドルは飛んでいく」という歌があります。
「暗すぎる」ということで、学校で合唱をするとき選ばれなかった曲ですが、メロディーは哀愁があり美しいです。

内容は
http://www.eigo21.com/03/pops/condor.htm
大地性があるので、いったっきりじゃなく 最後には戻ってきてますね。

最初は天にあこがれたわけですが、結局 大地に足をつけて生きたい という願望に変化しています。
元に戻っている。


同じ人が作詞したものに、サウンド オヴ サイレンスってあるんですが、これは現実逃避した人には何を言っても無駄って内容。
「現実逃避し続けることは、癌のようにだんだん体を蝕んでいくことなんだぜ。出した手をつかむんだ」って言っても、現実逃避ばかりしている人には心に届かない。

やがてシェルターから出れなくなって「どうしても出れない」って苦しみに悶絶し、本当に心があの世に行ってしまうことになっちゃう。
手遅れ。
あの時、出した手をつかんでくれていたら。
もう 飲まれてしまっては助けようが無い。
本人が望んだ結果だが、あり地獄に落ちた人の断末魔の叫びは、耳を塞ぎたくなるものがある。

>この歌詞のテーマとは、「現実逃避」でしょう。

そういわれてみたら そうかも。

現実 生きていくからには、いろいろなしがらみがあります。
そのしがらみが苦しくて耐え切れず、全てのしがらみにより悶絶している状態から逃れる手段は自殺。

でも、自殺するかというと、生きることを選択しているわけですから、現実、自由(死)ではなく、しがらみ(生)を選んでいるってわけです。


宗教でいけば、天が悲しみの無い世界とされます。
だから宗教をする人は、現実から逃れるために、宗教にあこ...続きを読む

Q横浜 クリスマス クルージングデート

今年のクリスマスを横浜で過ごしたいと考えています♪
その際にクルージングでも出来たらなぁ…と思っています☆★
今のところ『ロイヤルウイング』に乗船しようと考えていますが、
『マリーンルージュ』もあるようなので、選択肢に含めています。
そこで経験者の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、おススメのクルージングデートのプランをお聞かせ願いたいと思っています。
ちなみに
その他横浜でのクリスマスを過ごすにあたって、おススメのスポットなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ロイヤルウイング
24、25共にディナーは埋まってしまっているようです。
ランチ・ティーなら空いてるようですが・・・。

・マリーンルージュ
24のディナーはキャンセル待ち、25は空いているようですね。
ランチは分かりません。

>その他横浜でのクリスマスを過ごすにあたって、おススメのスポットなどありましたら教えて下さい。
赤レンガのスケートやコスモワールドはいかがでしょうか。

QあるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと

あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと 歌手名を教えてください

Aベストアンサー

すいません、poizon19です。

先ほどの回答でURLを付けるのを忘れてました!改めて回答致します。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Allie/dp/B000AA7CJ2

Q阪急淡路駅~JR新大阪駅

タイトルは徒歩で何分ぐらいかかりますでしょうか?

Aベストアンサー

20分くらいです。ゆっくり歩いても30分くらいでしょうね。

阪急の線路沿いを梅田方面に歩いていくと右手に病院がありその向こうに新幹線が見えます。その道路を新幹線沿いに歩いていけばわかります。

ごくごく一部の人しかわからない話で申し訳ございません。

Q「翼をください」の歌詞は明るいですか?暗いですか?

「翼をください」は小学校の音楽の時間でも教わり
長い間、明るい歌だとばかり思っていたのですが
歌詞をよく読み返してみると、どうも悲しいことを歌っているような気もします
皆さんはどちらだと思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは暗い歌だと思ってました。
聞く人によって違うように聞こえるんですね。

Q大阪の阪急淡路駅の治安

阪急淡路駅徒歩10分ほどに引越しするのですが、治安はどうでしょうか?
私は20代女性で一人暮らしです。
終電で帰って来て徒歩で自宅に帰るのは危ないでしょうか?
不動産屋さんは「大丈夫」と言われるのですが、高架下のような薄暗い道もあるので不安です。
気をつけるべきこととかあればお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
菅原とは・・・懐かしい地名です。
駅から医誠会方面へは何通りも行き方がありますが、基本的にいちばん近いルート(商店街を横切って住宅街へ)を選んで大丈夫だとは思います。ただし、方向感覚に自信のない場合は、最初のうちは迷ってしまうこともあるかも。夜はかなり暗かった記憶がありますので、一人夜道で迷うと悲惨です。
自転車を使われるそうですが、夜の自転車置場は暗いです。

私は淡路に住んでいたわけではありませんが、大学時代(10年ほど前)、淡路に住んでいる友達が多かったので、よく行ってました。#3さんのおっしゃるところの「地元人じゃない若者」とは我々のことも含まれていたかもしれません。周りから見てどう感じられたかわかりませんが、狩ろうと思ったことはないです。

話がそれましたが、あとは、皆さんがおっしゃるような一般的な対策を怠らないことでしょう。これはどこに住むにしても同じです。
「庶民的な感じ」が好きな方であれば、すぐに淡路を気に入ると思いますよ。

Q「翼をください」の歌詞について

最近、元モーニング娘。の市井紗耶香さんと中澤裕子さんが「FORK SONGS」というアルバムを出しましたが、その最後に収録されている曲「翼をください」の歌詞についての質問です。
このアルバムに収録されている歌詞のAメロは、
一番が「いま私の~」と「この背中に~」で、サビになります。
二番は「子供の時~」で、サビになります。
それで、私が昔中学だったかで習ったので、
「いま富とか~」で始まるAメロがあった記憶があるのですが、どうなんでしょうか?確か二番だったように記憶してるんですが。
私の記憶間違いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そいういうときは「歌ネット」で検索が吉です。
参考URLにトップページのアドレス入れておきますから
検索してみてくださいね。
(検索結果への直リンは規約上できないので、お手数ですが)
これを見る限り「記憶違い」の線が濃厚ですね。
私もこの歌詞のとおりだったと記憶しています。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q阪急淡路駅周辺の居酒屋

●一人で静かに飲める、阪急淡路駅周辺の居酒屋を紹介してください。当方、中年男性。

Aベストアンサー

淡路駅をUFJ銀行側に降りて、線路にそって下新庄方向に3分ほど歩いたところに「楽八」など3件ほど居酒屋が並んでいます。(居酒屋2件と焼き鳥屋)
どこもカウンター席があるので、一人で飲めると思います。
楽八はたまにビンビールが10円です。
(お店は汚いです)

あと、店名が分からないのですが、駅の同じ側のアーケードを少し歩くと左側にカウンタだけの小さな居酒屋さんがあります。
こちらの方がおすすめかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報