夫が浮気をしました。
浮気相手は妊娠をしています!
夫は父親は自分だから認知する!
慰謝料もきちんと払うと言っています。
DNAをすればハッキリしますが、
認知は私も認めました。

しかし二度と夫と浮気を相手を合わせたくありません!
2度と合わせない裁判はありませんか?
宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

堕ろせだとか汚れた血だとか言ってる方に嫌悪感を感じるのは私だけでしょうか。

そんな子供は世の中たくさんいますし、そういう運命を背負っても強く生きています。
人生いろんな形があるのです。

あゆ523さんがどんな気持ちで認知をしたのか、それは人としての情けがあるからでしょう。
素晴らしいお心だと思います。

浮気相手の女性は自業自得ながら今とてつもない不安を抱えていると思います。

二人の女性を傷付けている旦那様が一番悪いと、私は思います。

旦那様は、浮気相手に対しても、奥様であるあゆ523さんに対しても何らかの形で誠意を持ってケジメをつけるべきです。

浮気相手の方は幸せな出産をできない中、慰謝料を払うことで十分制裁を受けることになると思います。

答えになっていなくてすみません。
    • 0

え!!!

おろしてもらわないのですか?
そんな汚れだ血の子供は産まれるだけ可哀想ですよ!
浮気の子供とゆう影を背負い生きないといけないような、罪を旦那がつくったのです!
認知うんぬんのまえに中絶でしょ!!
逢わないとか絶対無理ですよ!隠れて子供の様子をみにいけたらいきますよー!

浮気相手もなんで、
産む気満々なわけ?
頭おかしいんじゃないのかな?
アホすぎですね、女に貴女への謝罪と慰謝料を沢山払ってもらうべきです!
    • 1

ご主人の様子はどうなんですか?

浮気女と二度と会わない!奥様とは別れたくない!申し訳ないことをした!
と反省の態度をしているのであれば、弁護士に相談して、もう二度と会わない誓約書を書き、養育費の計算をしてもらい、認知をする…ということになっていくと思います。
すべてはご主人の様子次第で、奥様も修復するか離婚するか決めていけばいいのではないでしょうか。
ただ…どちらを選んでも、簡単なことではないですね。
その子どもが大きくなって、色々なことを言ってきても、その対処の仕方を弁護士に聞いておくといいですね。
1番悪いのはご主人ですが、既婚者と分かっていながら子どもを本当に産んでしまう女なんて、最低です。
その子どもの人生を甘くみすぎです。
妊娠しても産む選択をするなら、自分のやったことが、いかに大変なことか分かってご主人に依存せずに相手の家族にはこれからも迷惑をかけないぐらいの覚悟をしてもらいたいですね。
    • 1

そんな裁判ありません

即 多額の慰謝料を取って 離婚をお勧めします
このままだと 貴方が一生苦しむ事になります

私だったら 絶対許さない と言う固い強い決意をし
自分の両親 兄弟 親戚 友人を集め
旦那の両親 兄弟 仲人 親戚 相手の女を呼んで 罵詈 馬頭して
離婚式を挙げます

不倫は
人間失格です 恥を知らない犬猫の類です(愚か)
人間の最悪の行為   裏切りです
心に一生直らないキズを付ける 罪にならない傷害事件です
究極の無責任です 責任の取りようがないからです

腐ったタレント等の不倫を真似しているのでは
普通 大金 もってないと 怖くてできません

旦那様は よほどの資産家と思われますが
奥様が異常な程 お優しい方かと思われますが
ここで間違えると 一生苦しみますよ
    • 1

ご主人とご主人の浮気相手の両方と誓約書などを取り交わすことぐらいでしょうかね。

当然、相場以上の慰謝料や離婚の同意などを明記してもよいのかもしれません。
公正証書にするとよいかもしれません。

ただ、認知をするということは、その浮気でできた子が生まれ、社会に出るまでの間について、ご主人にその子を養育する義務が生まれるのですよ。
養育の義務には養育費を払うというものもあれば、浮気相手が育てるにしても、浮気相手が若くして亡くなったりと子を養育できなくなれば、ご主人が父親として養育の全般の義務を負うこととなります。当然そうなればあなた方の過程に連れてくるような可能性もあるのです。
さらに、あなたとご主人の間の子と同じようにご主人が亡くなった際の相続権も持つこととなります。
生まれてくる子には責任がないのが法律であり、浮気相手やご主人が会わないという約束をし、養育費を払う払わない関係なく、その子が会いたい、養育費をもっと欲しいと言えば、両親間の約束なんて関係ないのですからね。
それに子の為と言われれば、養育の義務があるわけですから、必ずしも会わないでいられるわけでもないでしょう。

このような状態を含め、よほどあなたがいろいろなことを飲み込んで考えないと、結婚生活の継続はきついことがありすぎると思います。
    • 0

ご主人も貴女は偉い!(認知を認める等)

• 0

ご主人と浮気相手とが会うのを中止を求める裁判は、起こせません。

人は誰と会っても誰を好きになっても構わないからです。会う事の中止を求めるのでは無く、不倫関係の中止を求めるのです。

ご主人と不倫相手の間に生まれた子どもさんを認知されるそうですが、そして、あなたもそれを認められるようですが、その際認知の条件も文書にしておきましょう。認知の問題と不倫の問題を分けて考えると分かりやすいです。そして、対策も分かりやすくなります。
    • 2

それはムリでしょ

子供が居るなら難しいよ

本妻の子も愛人の子も、
法律上の立場は同じ
相続の配分も同じ

実の父子を引き離すコト
出来ませんよね

仮に念書を作成しても、
陰でコソコソされるだけ
意味が有りませんよね
    • 2

裁判ではありませんが、誓約書を作成し公正証書として接近を禁止した内容で残せば近い効果を期待出来ると思います。

硬い文章になるので例文などここでは書き出し難いですが、弁護士か直接行政書士の方へ依頼するのが早いかと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!