プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野党の質問時間をむしろ増やして、安倍総理や与党議員が速やかにどんどん明快な解答を示した方が、安倍総理かっこよくないですか?

「どれだけ野党の質問時間を増やし、与党の答弁時間を減らしても、あまりにも与党が明確な妥当な解答を示すので、国会運営がスムースになった」

こういう与党こそ「有能」だと思うのですが・・・
逆は・・・・・・・・・違うでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分の質問への回答はブロックしているのに、そのブロック相手の質問へは回答するんですね・・・
    興味深いですよね。
    何を目的に活動されているんでしょう・・・?
    安倍さん支持の方って、こういう人がやたら多い・・・
    どういう現象なんでしょうね?

      補足日時:2017/11/14 11:20
  • どう思う?

    ・・・







    毎回書くんですが、質問が読めない人は、頭がアレなんじゃないですかね?







    ・・・

      補足日時:2017/11/14 17:07
  • どう思う?

    本当に追加の質問に答えないね。

    ここまでくると、「答えられない」「知識がない」

    としか思えないんだけど。
    ポリシーっぽく見せて、実は「回答者としての実力はない」のではないですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 15:08

A 回答 (15件中1~10件)

全くその通り、野党の質問がくだらない質問というのであれば(ネトウヨの意見)この際全ての質問時間を野党に上げて、その質問の質の低さを証明すれば安倍の株は急上昇です。


更に回答が明快であれば安倍政権安泰どころか、日本の国益も急上昇です。
それぐらいの太っ腹があればの話ですね。しかし、現実は真逆。つまり太っ腹の逆です。国会であれだけの与党議員がいるのですから横綱相撲をとってもいいですよね。
逆に国会において与党の質問時間を増やすという事は、議案提出前に十分に与党内で議案をし尽くしてないという事なのでしょうか。つまり不完全な話し合いで、中途半端な議案を国会に提案したことになります。
まさか、若手議員の質問時間を作る事で国会テレビ中継に出る機会を増やすなどと言った馬鹿げた理由で与党の質問時間を増やすのではありませんよね。
また、モリカケ問題の追求に嫌気がさしてその質問時間を減らすための工作ではないですよね。こんな本音の理由で野党の質問時間を減らすなどという姑息な方法を取らず、貴方のいう様に堂々と王道を行けばいいのだと思います。
安倍の支持率上がりますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「若手議員の質問時間を作る事で国会テレビ中継に出る機会を増やす」
「モリカケ問題の追求に嫌気がさしてその質問時間を減らすための工作」

言われてますね、ポツポツと・・・



それにしても、ここまで明確な「自明の理」されも、安倍支持者は反発するという・・・
宗教にしか見えませんよね。

誰がどう考えても、質問の通りだと思うんですけど。
政治は関係なく





「より難しい質問を投げかけられてもスパスパ回答できるプレゼン・企画者」が「ダメ」って(苦笑)





どう考えても有能なんですけどね。
これさえも違うという安倍支持者・・・すごいよね、ここまでくると。


宗教です。完全に安倍氏を神と思っている・・・

お礼日時:2017/11/16 14:55

早く、希望の党は、臨検民主党に転倒(転党)してください。

判りづらなった、元に戻ったな⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人、ここがTwitterに見えるみたいです。

安倍支持者・・・ちょっとヤバい人しかいないような・・・
まともな会話ができない人ばかりみたいです。

やっぱり宗教?

お礼日時:2017/11/15 13:38

民主党の失政の一つは貴方があげている事ですが、


根本的な問題は異なります。
もし、自民党と同じであれば、
逆に問題無かったんですよ。

歴代最低の総理やブービーの総理。
あの2人の失政もそうですが、
民主党の根本的な問題です。
今回、前原さんの一つの功績だと言われているところですよ。

安倍総理を積極的に支持していませんよ。
日本は言論の自由があるのだから
批判、自由ですよ。勿論。



こちらも、貴方の返信に付き合ってあげてると思いますがね…。



質問時間決まりましたね。
野党が2倍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党が二倍ですか。



「俺(安倍晋三)だけ国会で、どんどん有利になるようにしましょう!」



結局安倍晋三君の主張が通りましたね。
こういう姑息な総理を非常に評価する人に、敬意を表しますよ。
私は「安倍」は「鳩」「菅」「麻生」と並ぶ、立派なカス総理にしか見えませんけど。権力の使い方が姑息・・・失礼、才能があるだけで。

お礼日時:2017/11/15 08:53

与党の質問を増やしたところで、所詮政府を持ち上げる「太鼓持ち質問」が多いので全く意味がないんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、実際のリアルはそうなんでしょうけど(苦笑)

それよりどう思いますか?


野党の質問時間今より長くなり、与党の説明時間が減ったにもかかわらず、安倍首相は野党、そしてその先のマスコミ、さらには国民を意識して、パンパン速やかに、しかも的確である答えを出し、野党、その先のマスコミ、その先の国民を「へぇぇ、なるほど!」と思わせる、回答の答弁ができたら・・・


どう考えてもかっこ・・・失礼、かみ砕いた表現に突っ込む人がやっぱりいましたが、どう考えても有能で頭がよくないですか?

逆に言うと、権力(議席とかね)で、






「俺(安倍晋三)だけ国会で、どんどん有利になるようにしましょう!」
とかいうやつ・・・






こんなやつ、確かに稀にいますけど・・・
それを支持する安倍支持者もどうかしているような気がするんですけど・・・

お礼日時:2017/11/15 08:55

やはり印象操作の権化としては多くの質問時間で攻められている印象は避けたいのでしょう。


また、前の国会の様にきつい質問で我を忘れて怒って反論という、一国のトップとして貧相な対応をしないように守っているとかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、実際のリアルはそうなんでしょうけど(苦笑)

それよりどう思いますか?


野党の質問時間今より長くなり、与党の説明時間が減ったにもかかわらず、安倍首相は野党、そしてその先のマスコミ、さらには国民を意識して、パンパン速やかに、しかも的確である答えを出し、野党、その先のマスコミ、その先の国民を「へぇぇ、なるほど!」と思わせる、回答の答弁ができたら・・・


どう考えてもかっこ・・・失礼、かみ砕いた表現に突っ込む人がやっぱりいましたが、どう考えても有能で頭がよくないですか?

逆に言うと、権力(議席とかね)で、






「俺(安倍晋三)だけ国会で、どんどん有利になるようにしましょう!」
とかいうやつ・・・






こんなやつ、確かに稀にいますけど・・・
それを支持する安倍支持者もどうかしているような気がするんですけど・・・

お礼日時:2017/11/14 22:52

いいえ、違います。

はっきり「野党の質問時間をゼロにする」と主張すべきです。
第一次安倍内閣のときの彼らなら、まず最大値である「ゼロ」を提案したと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キム国家ですね。
そんなに北朝鮮や中国をリスペクトしたいんですか?

共産主義者の回し者?

お礼日時:2017/11/14 20:28

どんどん明快な解答を示した方が、安倍総理かっこよくないですか?  


   ↑
格好が良い悪いなんてのは関係ありません。
下らない質問で、時間をつぶすのが国益に
反するだろう、ということです。
高い給料をもらっているのに、あんなアホみたいな
質問ばかりして、金返せ、てなものですよ。


こういう与党こそ「有能」だと思うのですが・・・
逆は・・・・・・・・・違うでしょうか?
  ↑
そんな答弁の巧みさなどは、有能の基準になりません。
有能とは、日本国民を豊かに、幸せにすることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやいや、くだらない質問だからこそ、明快にガンガンこたえられる頭がほしいですよね?
5分で納得させる明快な答えが出そうなものですが・・・



有能でさえあれば・・・いや、一般的な頭脳さえあれば・・・



くだらない質問なのに、その返しに手間取っているのを見ると・・・頭が悪いのかなぁとか。


野党も支持者がいますから、その支持者の疑問を国会で質問することもあるでしょうけど。
それもこれも「くだらない」という理由で減らすわけですか?
そもそも「くだらない」かどうかを、誰が決めるんですか?
安倍支持者ですか?
どの野党質問が下らないんですか?
森友加計は、何度やっても「説明責任を果たすべき」という世論が優勢で、いつまでたっても変わらないんですけど。




と言っても、この人追加の疑問にはまるで答えられないからなぁ・・・(苦笑)
応用が一切効かないというか・・・

お礼日時:2017/11/14 20:26

今回、自民党には投票していません。


安倍総理を信任するつもり無かったので。
だからと言って、野党のどこにも投票は出来ませんでした。

その通り、野党のオンゴールです。
特に、小池さんの。

決めつけているようですが、間違っていますよ。
その二つのニュース
産経と二ちゃんは参考にしてませんよ。
見てもいません。決めつけないで欲しいですよね。

反省が有りますからね。
民主党に投票はしていませんが、
政権交代時の失敗。あの責任は大きい。
あの失政よりは、自民党の方がマシだという事です。

自滅でも2/3議席。
それだけ野党には政権担当能力は無い
という結論ですよね。
自民の議席獲り過ぎだと思っていますが。
安定多数(過半数)では無く、過半数ギリギリが良かったと思っています。


貴方は、誰が総理に相応しく、また、
与党には何処の党を、お望み?
まさか立憲や民進、社民、共産なんて思ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、民主党は結局自民党と同じだったのが問題だったんですよ。
「え、政権交代しても結局同じ? しかも自民党の劣化?」
ですよ。
変なとこ読み過ぎじゃないですか?


勇ましく「無駄の削減」を喧伝しておきながら、結局何もできない上に、増税です。
無駄の削減をぶち上げたころまでは支持率は高かったんですよ。
それができなければ当然、民主党に期待した人は一気にテンションが下がる。


「民主党時代の失政」という定型文・・・
偏っている気がしますけど。世論はもちっと違いますよ。ここや二ちゃんとは・・・




で・・・
「安倍首相じゃなければ、誰がいいんですか? 共産党(民進党)ですか」

というような決まり台詞。
まるで「黄門様の印籠」が如く同じセリフを、これまで何度も。安倍支持者らしき人から。

安倍の批判はしちゃだめなの?
キムと同じ扱いですか?


首相は誰がいい? ですか?
質問と関係ないので、私の過去投稿を読んでくれますか?
いちいち私に「その投稿はどこですか?」なんて聞かないでくださいよ。
質問と外れた回答に付き合ってあげているんですから。

お礼日時:2017/11/14 17:01

確かに森友と加計問題は対案は必要ありませんが、


対案 民進党出していました…⁈
ひたすら反対していたようでしたが…。
安倍総理が良いとは思いませんが、
政権交代を目的とされたら国民はたまりません。
政権交代は手段であって目的では有りません。
政権交代をして政策可能な与党として責任ある原案を出せるかが 与党です。
綺麗事を唱えるような党は信頼出来るとは思いません。

野党にはシッカリして欲しいと、思っています。

批判はするけれど自分に超甘なのも野党の特権でしょうか。

野党がシッカリしたら 選挙で考えさせてもらいます。
それまでは、腐っても鯛でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、それを与党にも言ってほしいですね。
責任ある政策案、与党にも出してほしいですね。

政策の失敗があって、何かしら自民党は責任を取ったことがありますか?
ミスさえも認めたことが無いように記憶しています。
数字も良いものしか出さなかったり、誤解を招くような数字の発表の仕方をしたり。

今の定型文は、「道半ば」ですよね!
口だけ「責任政党」と喧伝はしますけど。

政治のニュースをきちんと追ってください。産経と二ちゃんだけを参考にせず。
あくまで、「野党の自滅」での圧勝ですよ。


数年前の安倍自民党のマニュフェストを確認してみてください。
確かネットにまだ残っているはずです。

自民党のマニュフェスト通りであれば、日本は今やバラ色の好景気国家でしたよ。

お礼日時:2017/11/14 15:25

回答へのお礼ありがとうございます。


安倍さんが好き嫌いではないと思います、なぜ安倍辞めろなのかが分からないのです。
安倍さんを辞めさせて次は誰が成るのが良いとかも話が無く、不自然だなと思うだけですよ。
特に野党に関しては、気に入らないところが多すぎてクレームでは無いけれど批判している訳ですね。
韓国に関しては、本音で国交断絶したいくらいの憤りです。
日本の在日問題でも、深く掘り下げたいと思っています。
現在の日韓関係でも、日本人としてふざけるなという気持ちでいます。
まぁ、歳が年ですから考え方が違うのでしょう。
反米でも有るんですよ、日本人を一番虐殺したのはトールマンだと思っていますからね。
ただ韓国が嫌いなのは、戦争が終わり併合だと国連で敵国になってしまうので植民地と言い張る汚さとか、従軍慰安婦の根地像が許せないのです。
また日本人の戸籍を乗っ取り成りすましていることも許せません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

は・・・話が通じない・・・
会話にならない・・・


安倍支持者の人ほんと多いよね・・・
人目を気にした方が・・・
ここ公開された掲示板で、誰でも読めるんですよ。

「安倍支持の人ってちょっと変な人が多いよね」

ってなるんじゃあ?



一応質問と私のお礼読み直した方が・・・
何か勝手に脳内で、どこにも書かれていないような内容が生成されているような回答になっていますよ・・・?

それとも、違う質問に間違えて投稿していますか?
それとも、いつの間にかあなたの脳内では、あなたが質問者になっていますか?

貴方の心はいったいどこに行ってしまっているんですか?

お礼日時:2017/11/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!