アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのプレイメモリーホームソフトを使用して
動画データDVD-RWに書き込んだ後
JPGを追記したいのですが
可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どのようなソフトを使えばよいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/14 07:37

A 回答 (4件)

並べて記録できるし、


ホルダー一つ作ってそこに書き込めばいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは、そのディスクがどのような形式で書きたいのかで、大きく話が異なります。



データディスク形式として書く分には、動画も静止画も、Excelのワークシートもプログラムのソースファイルも、扱いは全く同じです。区別なく書き込めば完了。

普通にDVDプレーヤーで再生できるようにしたい場合は、jpgデータそのままでは無理で、オーサリングソフトを使ってDVD解像度に変換(720iに低下)しつつ、書き込む必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人贈って友人の家のテレビ(再生機)でみてほしいのです。

持っているディスクは
マクセルのDVD-RWと
マクセルのCD-R(データメディアデザイン)です。

マクセルのデータメディアデザインに
動画と静止画を書き込む事はできますでしょうか?

テレビでみることはできますでしょうか?

お礼日時:2017/11/14 11:15

実はディスクの種類は問題ではありません。

CDであれDVDであれBDであれ、いかなる種類のファイルであっても書き込むことが可能です。データ形式のディスクとしてであれば。

ただしデータ形式のディスクとして書き込んだものを再生できるかどうかは、再生機器の仕様次第です。なので先方が何を使っているかを特定できなければ、はっきりしたことが言えません。

確実に普通の再生機器で再生可能なディスクにしたければ、オーサリング過程を通してビデオディスクとして作成する必要があります。もちろんその場合は解像度はDVDなりBDのそれに限定されるし、入れられるものは動画と静止画と音声だけになります。
    • good
    • 0

>友人贈って友人の家のテレビ(再生機)でみてほしいのです。



ご友人が所有されている機器によって再生可否が変わります。
とりあえず、貴方が所有されている機器/ソフトで追記して
ご友人に送って、再生可否を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!