プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女子大生です。大学の学祭での打ち上げに行き、かなり酔っ払って迷惑かけてしまいました。私は他の人よりだいぶ強いので、安心していたのと、見栄を張りたい気持ちで「もっと飲める!まだまだいける!」と周りのみんなより3、4倍は多い12、3杯ほど飲んでしまいました。(ほとんど一気飲み)

案の定、途中からの記憶はなく、友だちが私の彼氏を呼んでくれ、店まで迎えにきてくれました。しかし、店から出るにも何度も床に寝転がったりふらふらしていて、友だちに動画まで撮られていました。

彼がタクシーを呼んでくれ、彼の家まで送ってくれましたが、帰ってからは場所を構わず、ずっと吐き続けていたそうです、、

彼には朝起きてから、「友だちみんなにきちんと謝ってきて、だらしがない、こんな姿を見たくなかった、自分のこと恥ずかしいと思って」などとかなり叱られました。酔って記憶がない時、何を言ったのか覚えていませんが「聞きたくなかったこと、たくさん言われた。正直もう好きかどうかわからない」とまで言われました。ですが、体調の悪い私のために学校とバイトを休んで、「気持ち悪くなくなるまで、ゆっくりしていてくれていいからね」とご飯を作ってくれたり、私の両親に帰らない理由を何かと言って電話してくれたりと、一日中面倒を見てくれました。

友だちの前で恥ずかしい姿を見せてしまい、消えてしまいたい思いでいっぱいです。それから、彼に迷惑をかけ、傷つけてしまったこと、同時に彼の優しさに涙が止まりません。

自分自身が情けない思いでいっぱいです。恥ずかしくて友だちとも会いたくありません。彼の気持ちがもう一度私に向いてくれるかもわかりません。自分自身が引き起こしたことで、こんなことになると思いませんでした。

これから先、飲み会では飲み過ぎないように気をつけます。他にどんなことに気をつければいいでしょうか?彼とはどう接していけば良いかアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 友だちからは「面白かったし、ぜんぜんいいよ!飲ませ過ぎちゃってごめんね、連絡してすぐ来てくれるなんていい彼氏だね」と言ってくれました。友だちも彼も本当に優しくて、ますます自分が恥ずかしくて仕方ありません。

      補足日時:2017/11/14 07:32

A 回答 (6件)

そうやってお酒の飲み方を覚えていくものですw


ただし、そういうお酒になってしまう人は同じ失敗を繰り返しやすいのも事実。
喉元過ぎればなんとか…というやつです。
今の反省を忘れず、お酒とは上手に付き合っていきましょうね。
    • good
    • 3

やっちまいましたね。

でも、ドンマイでーす。20歳だし、そういう時もありますよ。急性アルコール中毒で死んじゃう人もいるので、その程度で良かったと思った方がいいですよ。

彼氏さん、凄い優しい人なんでしょうね。その年代で、酔っ払って家中にゲロ吐かれたら誰だって冷めますよね。しかも病気とかじゃなくて飲み過ぎだと過失があるわけで。「何やってんの?」と当然に怒りは湧くでしょうね。彼氏さんには償った方がいいと思いますよ。それこそ、数ヶ月は彼氏さんの部屋の掃除とか食事作りとかまめにやってあげるとか。

友達は、多分喜んでると思いますよ。酔っぱらいで、自分に絡んできたら(害悪があったら)迷惑だけど、遠目に見てる分にはかなり面白いので。恥ずかしいは恥ずかしいですけどね。あと、友達にまとめて訊くんじゃなくて個別に訊いた方がいいですよ。見えないところでやらかしてる場合があるから。「ゴメン、覚えてないんだけど酔っ払って迷惑な事しなかった?」と尋ねてみればリアクションで相手が怒ってるかどうか分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お酒で吐いたのも、記憶が途中で無くなったのも初めてで、お酒の怖さがよく分かりました。彼には何度も謝り、これからまた振り向いてもらえるように態度で示していきたいと思います。彼も「迷惑だとは思ってないから大丈夫だよ。でもこんなことになるのは恥ずかしいことだと思っとくんだよ」と言われました。彼も私と同い年の20歳ですが、こんなにも優しくて頼りになる彼に比べ、私がこんなので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

学校へ行き、友だち何人かにどんな様子だったか聞きましたが、「違う一面が見れて良かったよ!」「面白かったからまた飲みにいこうね」などと笑いながら言ってくれました。特に友だちには迷惑はかけてなかったみたいです、、私の記憶がない間、他にもっとすごかった子もいたみたいなので、少し安心です、、これからはこんなことにならないよう気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 11:36

一度で盛大に反省出来たなら色々かなりマイナスだけど、酒の怖さを身に染みてわかったと思います。


その事を忘れようとまた飲みすぎるなら見放されるでしょうが、ちゃんと反省して本当に笑い話に出来るまでいじられ続けてください。
それがあなたへの罰になるでしょう。

彼氏さんに何を言ったのかわからないですが、同性としてちょっと尊敬しますね。
周りに恵まれた自分の環境に感謝して、これからもみんなと付き合って行くといいです。

彼氏さんとは要話し合いですね…
多少は覚悟しましょう…
    • good
    • 2

そういう女子いると安心する♪気にしてないんじゃないですか?友達とか。

たぶん初犯でしょ?次回はウーロン茶でも雰囲気で酔えるくらいに訓練を。彼氏、偉いっ!
    • good
    • 3

たぶん一生みんなから言われるでしょうね〜、彼には頭が上がらないし、貴女が彼と一緒にいたいと思うなら、彼がしてくれたらこと以上のことを彼の負担にならない程度にしていく。

っていうのはどうでしょう。
    • good
    • 1

>これから先、飲み会では飲み過ぎないように気をつけます。



損だけ周りに醜態さらしても酒やめる気なしなんですね。
たぶん、今後も繰り返すと思います。
なぜなら安易に「気を付けます」なんて誰でも言える言葉だけの態度ですから。

くれぐれも彼や友人たちに「気を付けます」や「酒やめます」は言わないように。
当たり前の事であり、宣言するようなものではありません。

態度で示せるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!