私のことを好きでいてくれてた人がいきなり私と関わるのをやめてきたのでなんて聞いたら、私が援交してるってゆう噂を聞いたみたいなんです。
もちろんしてないですし、前に私のことが嫌いな子が流した噂です。
本当が嘘か確かめもしないで噂を信じて距離を置かれたということは私のことを本当に好きではなかったとしか思えません。
どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ほんとショックすぎて、
    「私はそんなことしてないです。信じるんですね。信じるか信じないかどっちでもいいですけど」と言ったら、
    「そう言うなら俺は(私)を信じるよ」
    と言われたので、私のことどう思ってるのか聞いてみたら、
    「今でも好きでいるよ。好きでいるのは変わらないって言ったじゃん」
    と言われました。
    彼はほんとに好きなんでしょうか?

A 回答 (8件)

その噂を聞いたら真実に思えるような立振舞いを貴方がしてるんだと思うよ。

人は外見じゃないっていうけど、気を付けなければいけない部分も沢山あると思う。
言動・行動・服装・髪形・・・・イメージってやっぱ大きいよね。
    • 3

真実が勝つ

• 1

(´ε`;)ウーン…大人ならある程度は

「噂だろうな?」とも思えるけど
子供だとどうかな~??
信じちゃってる部分もあるんじゃないかなー。

そればかりはな~(^-^;
彼があなたを信じる以外手はないな。
どうもできないだろ。
ここの住人には。
    • 0

ホントに好きなら、

そんなコト関係ない…と
思うんじゃないかな

私は噂なんか信じない
仮に事実だとしても、
だから何?みたいな感じ
何かしら事情が有る
としか思わないからね
    • 3

男の感覚としては、悪い噂を流されるというのは

本人が嫌われるようなことをしたからだ、という価値判断があります。

私はおじさんなので、女と言う生き物は軽々しく根の葉も無い酷い噂を流す生き物だと知っていますが
若い子はそうじゃないでしょうね。

噂を信じる信じないではなく、同性に嫌われて悪い噂を流されるような人だ
ということが冷める原因だったのかもしれません。

あなたがなぜその子に嫌われて噂を流されたのかを伝える機会があって
その経緯を納得してくれたのなら
彼の気持ちが戻るかもしれません。
同性の友人にフォローしてもらうのもいいかもしれませんね。
    • 1

嫌な思いをされたのですね。

確かめもしないで距離を置かれた、との事ですか、やはり本気で好きな相手なら真実か確かめてくるのではないでしょうか。
事実でない事で距離をおかれたあなたは辛いでしょうが、これで彼の本気度がわかってよかったのかもしれないですよ。
このままでは釈然としないでしょうから、噂話を信じて距離をおかれてショックだったとその彼に伝えてみてはどうですか?
で、あなたも距離をおいた方がよいと私は思います。
    • 1

あらぬ噂で辛い思いされましたね

人の心理の難しいところで本人の言葉より第三者の意見を優先する傾向があります その内容が悪い噂ほどであるほど本人より第三者を信用する傾向にあるので ある意味仕方ない あなたも経験ありませんか 今は距離を置くしかないです まー親友ではなかったってことですよ
    • 1

噂を気にする奴を好きになる必要はないですが、自分が好きならば相手にきちんと話せば良いと思います。

噂に負けるような恋愛するくらいなら恋愛とは言わないですけどね
    • 2