アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で辛い時、皆さんどうやって乗り越えますか?
マイナス思考なのでプラス思考にしたいのですが、なかなか出来ません…。
アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お金という対価をもらうのであれば楽な道はないと思い続けるしかないです。

    • good
    • 0

仕事が辛い? 指示されたことに対応出来ない?


技術知識を身に付ければ効率的に仕事が出来るので
疲労感も辛い思いもしないでしょう。
全ては人間関係の対応力です。
コミニケーション能力をあげれば仕事も楽しくなります。
    • good
    • 0

わたしより酷い人なんていくらでもいると思うと前向きになれます。

    • good
    • 0

マイナス思考の人に、プラス思考になりなさい、と言って成れるものでもなく、逆効果にさえなる可能性もあり。



私の場合は、逃げ出したい時には、この状況がずーと続くわけではなく、1か月後(半年後、1年後)には過去形になってる、と思うことで「今日」は過ごせます。
それでもだめなら明日辞めると言ってしまえば済む、と思って「今日」をやり過ごします。
    • good
    • 0

ストレスマネジメント(ストレス管理)の本でも読んでみましょう。



一口で言うと、自分の感情を客観的に見つめることから始め、感情から思考を切り離す作業をすることと、認知のゆがみを修正することによって、改善する(こともある)と言われています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5 …

あとは、適正なコーピング(ストレス発散)の方法を増やすことも、良い結果を生む(こともある)そうです。
    • good
    • 0

既にプラス思考ですよ。


乗り越えるという信念が書かれていますよ。

仕事で辛いという内容が何なのか?にもよりますよ。

・仕事がデキなくて凹んでいるのであれば仕事を覚える意識を高めましょう。

・人間関係で凹んでいるのであれば人間関係を変える努力をしましょう。

・仕事がデキなくて他者からバカにされてる場合も仕事を1つでも多く覚え、努力しましょう。

・上司や会社からセクハラ・パワハラが感じ取れる場合、労働組合またはそれなりの機関に相談しましょう。

仕事で辛いと感じるより、どの様にすれば快適に仕事ができるのか?を毎回考えれば
10個悩んでる場合でも1つずつ悩みを削減できるのかと考えます。

また楽しい目標を見つけるのも有効ですよ。

仕事は忍耐の場所でもあります、職場が大きく成長させてくれる場合もあります。
逃げ出さない思考を持っているので大丈夫ですよ。

回答でなく、申し訳ございません。
    • good
    • 1

営業の仕事をしていると正直、辛い事がたくさんあります。

プラスに考えるならこの辛さを乗り越えられたら自分の成績に繋がる、仕事が終わったら旨い酒を飲める!と考えたら気持ちが晴れると思いますよ!僕は毎回、そうやって乗り越えられています!
    • good
    • 1

仕事で辛いのは、自分だけではない。


例えば会社勤めなら、勤めておられる方全員が辛いのです。
辛さを全員で共有していると思えば、乗り越えられます。
    • good
    • 1

理想は職場で楽しみを見つけることですが


現実は難しいので割り切りでいてるのが現状ですね
趣味のための仕事って考え方かな
    • good
    • 0

仕事は単に、


経済活動ですよね

労働の対価として、
お金を貰うだけですから
シンプルに割り切る

仕事は人生の
全てじゃ有りません

人生を楽しむ為に、
お金が必要なだけです

頑張って稼いだら、
この分、楽しんで下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!