プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は4つ年上のSEです。
しかも課長で毎日多忙らしく会うのも週1から10日に1度で夜にご飯を食べに行くことが多いです。
そんな彼はご飯に行くとほぼほぼ出してくれます。
私がだそうとすると『財布出されるの嫌い』と言われ、店を出てからお金を渡そうとするも『いいから』と受け取ってくれません。
なので2軒目は私が払ったり、甘い物は私が買ってます。
もちろんちゃんとお礼も言ってます。
そんな彼が昨日、LINEで鍋の話になった時に「寒くなってきたし鍋が食べたいね」て送ると『ご馳走してくれてもいいよ』と言ってきたんです。
いつも払ってくれてるしそれはいいんですが、
「私が出そうとすると嫌いって言うやん。それやめて」
『一緒に出すのが嫌や。たまにご馳走してくれるのは嬉しいよ』
「何で?一緒に出させてよ」
『一緒に出すのが嫌って最初から言うてるやん。忘れたん?』
『もういい、この話終わり。返信しないで』と言い張り勝手に終わらせようとします。(喧嘩になるといつもそうです)

正直、彼と私の給料の差は大きいし、彼は実家暮らしで私は一人暮らしです。
ご飯のあといつも私の家に来てます。
手料理だって作ったことあります。
多忙で会えない上にドタキャンも何度かされたけどしょうが無いと思って来ました。
連絡も3日ほど空くこともあります。
それで何度か私から別れを切り出しても『俺の気持ちは変わらん』と言い張ります。

こんな男でもまだ好きな自分が悔しいです。
別れるべきかいつも悩んで…でも好きで。
なかなか別れられません。
皆さんだったらどう思いますか(>_<)

A 回答 (8件)

あなたケチですね、

    • good
    • 0

koyuki2426さんの言うとおり。

いい方だと思いますが…。
男は好きな女の前では格好つけたがるんです。レジの前で彼女が財布を出すのは店員にも低く見られてイヤなんですよ。最初から彼女に出して貰うのは夫婦や記念日みたいな特別感があっていいですけど!
それこそケチな男が好きなんですか?
と逆に聞きたい!
    • good
    • 0

いい男じゃん。



男の方が少々年長で、収入も多い。
彼女とのデートで外食の時は全額奢り・・・当たりまえ。(自分が男ならそうする)
彼を家に招いた時の手料理は自分で購入・・・当たりまえ。(自分はそうする)
あなたが一人暮らししてくれているおかげで、ゆっくりできる場所がある。
あなたの家がなければ、ホテル代がかかってきますよね。
それを思えば、とてもありがたい。
かといって、家賃や生活費を払うのも変な話・・・泊まっていき、あなたの生活費が高騰しているわけではないのでしょう?

最悪なのは・・・彼女が一人暮らしなのをいいことに、いつも家デート。
都合のいい時にやってきて、ご飯を作らせる。
そのあとエッチして、シャワー浴びて、寝てそのまま彼女の家から出勤の半同棲。
でも、同棲じゃないから生活費なんてだすこともない。
外デートは面倒だからしない・・・よって、男はお金を使うこともなくいいとこどり・・・こういう男女関係に悩んでいる女、多いんですよ。

あなたの彼、いい男じゃん。
忙しいっていったって、月3回くらいは会えているんでしょ?
社会人のデートってそんなものよ?
毎日会うのは学生さん、同じ職場で近所住まいのカップルくらいですよ。

20代後半から40代くらいにかけて、忙しくない方が珍しい。
ちゃんと仕事してバリバリ働いているならそんなものです。
そうした中、あなたに会いたいから会いにくるのです。
一緒にいて食べる食事代、自分の分だけ払う発想がないのです。
私が彼でもそうします。
外食の時くらい全額奢ります。
たまには手料理食べさせてねとも思います。

自分もお金を出したいって・・・なぜ?
借りを作りたくないから?
こういう貧乏くさい思考やめようよ。
奢らせる女はタカリかよって、奢りたくない甲斐性なしの男がほざいている姿をたまに見かけるけどね。
あういうモテない男の言い分聞かなくていいから。
たまに女が言っていることもあるね・・自分の食べる分は自分で払うって・・・そうしていれば?

借りを作りたくないって、彼女が思っているとしたら、それって萎えますよ。
彼は、すでに怒っています。
これ以上、そういうこというと彼は去りますよ。

きっちり割り勘男と付き合ったら?
むなしいよ・・・心がさぶくなる。
    • good
    • 2

追伸


レジで二人してお金を出し合ってるのもみっともないですよ。
男の顔を立てるのも愛されるコツです。
たまに女性に奢ってもらうのも確かに嬉しい。
その場合も、前もって「ハイッ、今日のデート代」と言って彼にお金を渡し、精算はあくまでも彼にさせると、あなたの株がぐんと上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸までありがとうございます。
作ってほしかったのでしょうか…私も今言われて気付きました(>_<)
なるほど…デート代として先に渡すんですね!
とても勉強になります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 09:21

ご馳走って、あなたに作って欲しかったんじゃないの?

    • good
    • 0

割り勘でちっさい男と思われたくないんですかね?



プライド高い男はめんどくさいですよ〜それをうまいこと転がせる、長所と思える彼女なら良いでしょうけど。
ちなみにこの質問でいうと、プライドの高さと仕事の忙しさから別れたいと思う時もある、ということでしょうか?
手料理作ってあげてる時点で、おごってあげてるようなもんですし、その辺に関しては、ちょっとめんどい男だなーて感じますが・・

SEは激務ですし、連絡が少ないのはしょうがないと思いますし彼のせいではないんじゃないですか?
寂しさに耐えられないならすっぱり別れればいいと思いますよ。時間の無駄ですし改善は見込めませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライドはかなり高いと思います。
30代で課長に上り詰めた事もあり余計に。
私も激務の彼を理解しなければ…と思いますがやっぱり連絡が少ないと心配になってしまうのがダメなところですね(>_<)
考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 09:19

めちゃめちゃいい人だと思うけど・・・



いまどき男気があって素晴らしいじゃない?

私が付き合った人は、毎回割り勘(レシートみて自分が食べた分を支払う)でした。
挙句の果てに、自分が頼んだサラダを少し分けてくれて、
少し食べたから半分払ってねっていう始末。

彼氏が払いたいというならお任せしましょうよっ。
自分は将来の為に貯金しておくねっって言ったらどう?
新しく通帳でも作ってみてさっ。

好きだからこそ、なかなか会えないのが辛いんだと思いますが、
結婚したら嫌でもずーっと一緒だよ(笑)

このまま付き合ったほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい(言い方悪いですがすみません)ケチな彼氏さんだったんですね(>_<)
三兄弟の長男ですし確かに男気あるのかもしれません。
そうですよね結婚したら嫌でも一緒…
案外今よ状態がいいんでしょうか
考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 09:16

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛小説をたくさん読んでみることをおすすめします。特に失恋、お別れ、などを題材にしたものが良いと思いますよ。
どっちにしろ相手を傷つけない振り方なんて無いと思います。「要らなくなったから捨てたいんだけど、いい人には思われたい」なんてのは都合が良過ぎるのかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛小説なんてここ何年も読んでませんでした
ちょっと買いに行こうと思います。
気付かせてくれてありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/11/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!