プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 彼女が冷たいような気がします。
僕も冷たくなってきててお互いごめんって言い合いが多いいです。彼女のことを思うとモヤモヤして辛いです。こんな時どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 付き合って5ヶ月です。彼女とは同じ部活で朝も早く毎日とても忙しいです。それなのに僕は無理させて遊びなどに誘ってしまいます。ダメな彼氏ですよね

      補足日時:2017/11/14 08:25
  • ありがとうございました!また悩んでるときはお願いします!ずっと彼女のことを大切にしていきたいと思います!色々な方からのアドバイス大切にしたいと思います!

      補足日時:2017/11/14 13:02

A 回答 (7件)

気になることがあるなら、自分が相手を心配していると伝えるのが一番だと思います。


冷たいと言うと、いいイメージでは無いので、「最近元気なさそうだけど、大丈夫?」や「○○になにか悩み事あるなら聞きたいな」などと声をかけてみてはどうですか?そのあとには「自分に出来ることあるかな?」など。

自分を心配してくれると、きっと嬉しいと思います。自分がモヤモヤしてる事をそれとなく聞けるかも知れませんしね。

よかったら参考までに^^*
    • good
    • 0

男です。



学生の時の彼女なんてお互いに子供なのだからこんなもんだろ。
大人になったときスマートに対応できるための試練がいまなのだからさ(笑)
よく「失敗は成功のもと」て言うだろ?
何回か付き合って別れてを繰り返していく内に上手く付き合えるようになるんだよ。
もちろん初めて付き合った人と結ばれる人もたまに居るけどね。
それは運命や赤い糸で結ばれた人なんだろうけど、、なんだか素敵だよね(笑)

おっと、本題外れた(;^_^A(笑)
ま、これからも彼女の事を気遣い思いやってがんばってよ。
    • good
    • 0

ダメな彼ではありませんよ。



二人で楽しく過ごしたい、
という思いが彼女を誘っているのですから。。。

部活や お勉強で お互いに疲れているのではないでしょうか。
そういう時は話も弾まなくなって当然です。

お二人して お互いが冷たいと感じているのでしたら心配はしなくてよいと思いますね。

お二人して、
ごめんね。
という気遣いがある、
というのは思い合っているからこそ出てくる言葉です。

本当に お二人の仲がダメなら、そんな気遣いはありませんね。

彼女も貴方を思ってモヤモヤしていますよ。お互いに好きだから気になってしょうがないのです。

LINEでても良いですし、直接でも良いですから彼女に お話しくださいね。

(例)
この頃、お互いに部活で疲れてしまっているよね。
君が体調崩さないかと気になっていてね。
今度ゆっくり君と過ごせたらなって思っているよ……

とか、
彼女を心配している優しい貴方の気持ちを表現する事が大事ですね。

彼女なら
素直に答えてくれます。

お互いが優しいから、
続くのだと思いますね。
    • good
    • 2

同じ部活なんだから、彼女が忙しいってことはあなたも忙しいってことだよね。


なんの部活か知らないけど、部活で接する時間を長くすればいいんじゃないの?帰りも一緒に帰ってさ。遠回りになったとしても、あなたが彼女を家まで送って行く。立派なデートだし、彼女もあなたの優しさに触れて喜ぶんじゃない。
そのぶん遊びを減らす。

忙しい時は口調も荒くなったりするから、冷たくなったって感じるんじゃない?
    • good
    • 0

相手が冷たいから自分も冷たくなって、さらに相手も冷たくなる、、、そんな負のループに入っているのでは?



人は優しくしてくれた相手には優しくしようという気持ちになります。

ここは貴方が大人になり優しく接することで彼女の態度も和らぐのではないでしょうか?
    • good
    • 0

話し合いですね。

付き合って短いからそのまま終わる可能性は高いけどね。
    • good
    • 0

倦怠期でしよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!