日本語検定の内容が他の方の質問にありました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10062232.html

ワークの問題自体が日本語としておかしいよね。
問題作った人は日本で日本語を習っていないんだろうなと思います。
それにしても校正とかのチェックが入らなかったのだろうか…。

それとも日本語検定ってこんな低レベルなのですかね?
英語圏の人からみたら、英検も似たり寄ったりなんだろうなぁ。

A 回答 (1件)

>日本語検定


とありますが,元の質問では「日本語能力試験」と 明記されていました。
二つは別物です。

日本語を外国語として学んでいる人たちのための「日本語能力試験」においても,市販されているワーク問題にはたしかに,いかがわしい ものが散見されます。が,
本物の 日本語能力試験 そのものには変な問題は 無いように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング