あまり今仲良くない部活の子と休日の部活の朝一緒に行っています。
一緒に行くのをやめたいです、
LINEで言うべきか、直接言うべきか理由も含めて意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明がわかりにくかったようです。
    4月は割と仲が良く、高校の最寄りの駅から15分くらいを一緒に行ってます。
    直接言ったら、その後の空気やその場の空気が気まずい。
    LINEだったら楽だが、その子が割と既読がつくのが遅くて、、、。
    言うは言います。言わないという選択肢はありません。
    これを踏まえてご回答お願いします。

      補足日時:2017/11/14 23:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

一緒に行くのをやめた場合、あなたは、べつの誰かと行くのですか?


それとも一人で?

時間も今より早く?それとも遅く?

その後のあなたの行動に、相手が傷つかないような嘘をプラスして、ラインで断るのがベストかと?あなたが、芝居に自信があるなら直接もありです。

誰かと行くなら、○○ちゃんが相談したい事があるらしくて、しばらく○○ちゃんと行くね、ごめんね。とラインすればいいし。

一人で行く場合は、音楽聞ける時間がこの時間しかないとか、好きなアーティストのコンサートまでに曲を覚えておきたいとかでいいかと。
あなたが、音楽など聞かないタイプなら、スピードランニングを始めたって言うのもありかもです。

あなたの都合で断るのですから、相手が一番傷つかない方法で断ってあげましょう。
一緒に行かなくなっても、部活にはいるんだし、あなただって、気まずくなりたくないだろうし。
健闘を祈ります
    • good
    • 0

No.2です、補足読みました。



> 高校の最寄りの駅から15分くらいを一緒に行ってます。

電車が停まる頻度によりますが(新宿のような場所なら5分おきなんで)高校がある駅はせいぜい10分とか20分おきですよね。
自分のペースで行きたいという言い訳は不自然過ぎて使えないですね。

言い訳せずに「一緒に行くの止めようか」でいいと思います。気まずさは、直接言ってもLINEでも残りますよ。

あんまり色々言い訳するよりサラッと「やめとくわ」で。理由訊かれたら「別に嫌いになったとかじゃなくて、前は楽しかったけど、最近お互い話もあんまり合わないし意味ないかなと思って。でも部活では今まで通り仲良く一緒に練習したいと思ってるよ」とかストレートに言ってしまった方が誠実な対応な気がします。
    • good
    • 0

そもそも何で一緒に行くように成ったのか。



前は仲が良かったのか。その場合は、少なくとも相手は未だ質問者が嫌っている事を知らない。感じていない。

相手から誘われたのか。元々差ほど好きではないが、流れでそうなったか。

どのみち部活は一緒なんだし、それまでの間一緒では大して変わりはないと思うのだが。言えばこれから色々と居心地の悪い部活に成る事だけは確かである。どれ位の距離一緒に行くか判らないが、人間、多少の我慢が有った方がそのあと楽しい。

言わない、に一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足お願いします

お礼日時:2017/11/14 23:11

言いにくかったらLINEでもいいと思います。

私だったら「自分のペースで行きたいから、休日の朝に一緒に行くの止めようと思って」と伝えます。
それで相手が納得しなくても「待ち合わせするのが面倒なんだよ」で終わらせます。

私も昔学校一緒に行ってる子がいましたが、ギリギリまで寝てたい人なんで最終的には断ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足お願いします

お礼日時:2017/11/14 23:11

LINE

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由もお願いします

お礼日時:2017/11/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング