いじめられてます。
担任も役に立たない。 
やり返したほうがいい?それとも口でその相手とはなしたほうがいいかな???
とりあえず迷惑!

A 回答 (12件中1~10件)

他の回答も目を通したけど、それはちょっとあんまりかも。


助けてくれそうな人いればここには書かないだろうし…
本当に大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないようにしてます。
あと好きな人とかに相談とかもしてますね。
でも相手は地味にガキぽいです

お礼日時:2017/11/14 09:14

いじめの方法にもよりますが、しばらくは証拠集めに専念した方が良いと思います。


物理的な暴力があるなら病院で診断書をもらうこと、言葉の暴力ならICレコーダーで録音してコピーしたバックアップを複数用意しておくこと。
担任に相談しても役に立たないのであれば、相談しても役に立ってない証拠なんかも残しておくと良いですね。

ある程度証拠が溜まったら、担任より上の人に相談した方が良いですね。
教頭・校長クラスでも対応が改まらないなら地域の教育委員会に通報→文科省に通報とレベルを上げていくと良いかな。
私立なら、学校の上の立場の人でも無理なら、都道府県単位の私立学校を所管している部署に通報すると良いです(地域によっては教育委員会と部署が違うことがあります)。
    • good
    • 0

おっと。


もしかして親と折り合い悪い感じかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうかんじですね

お礼日時:2017/11/14 11:05

そっかー。


どうしても辛くなったらちゃんと親に打ち明けて助けてもらわなきゃね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。何もしないと思います。親も!!

お礼日時:2017/11/14 09:20

守ってくれそうな感じかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人とその幼馴染は県外なんですよね。けど電話かけてきたりしてくれますし、
Twitter作って相手の女と話して情報をゲットしてくれてます

お礼日時:2017/11/14 09:16

元カレからいじめられてるのかな?


もしそうだとしたら家族に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カレとその女がグルらしいです。昨日まで元カレとなかよくしてましたけど

お礼日時:2017/11/14 09:14

言葉に気をつければ大丈夫だと思います。


相手がなんだとぉ!?みたいになる言葉などは避けましょう。
余計にひどくなる確率があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!きをつけます

お礼日時:2017/11/14 09:13

元カレさんには、その事を話しましたか?


きっと助けてくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の元カレは相手の味方で、その相手の元カレはびびってます

お礼日時:2017/11/14 09:09

学校、頑張って行ってるんだね。

それだけでえらいと思うよ。
そうなった原因って分かるかな?親に直接言えない?
してくる相手はもしかしたら、遊びの延長線上かもしれない。
でも下手に自分で動くと、酷くなる可能性もあるからなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかこの前レイ○されましたし、
ころ○って言われました。

お礼日時:2017/11/14 09:05

もし私があなたと同じ立場だとしたらまずは、いじめられている原因を見つけます。


そこでどうしたら解決するのかを考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかその人の元カレが私のこと好きになって振られて私に嫌がらせしてきます。。。

お礼日時:2017/11/14 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング