もう25年程前のことで恐縮ですが、そのころ、私は毎日銭湯に行っていて、お風呂上りにコーヒープリンを母に買ってもらって食べていました。風呂上りということもあって、とってもおいしかったです。
それから風呂付の家に引っ越してコーヒープリンはそれ以来食べていません。
今になって、もう1度あの味を味わってみたくなったんですが、どこのメーカーか、どういう名前かわかりません。しかも、今コーヒープリンなんてあまり見ないので、生産自体がされてないのかもしれません。
しかし、出来ることなら何らかの情報を得たいと思っています。そして、食べたい!!
園児だったころの記憶ですが、そのカップは、今の「グリコ プッチンプリン」のような、口は丸くて、底は花形のカップでした。
どうぞよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分の利用するファミリーマート(コンビニ)には、コーヒープリンがおいてあります。


hamujiroさんの家の近くに有るのかわかないのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ関係は全部あたったんです。でも、思うものではありませんでした。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 22:54

お風呂上りにコーヒー牛乳じゃなくて、コーヒープリンってところがおもしろいですね(^-^)


コーヒープリンといえば○印のパッケージを思い浮かびますね~。あとは、○永のとか・・・
私はあんまり甘いのは好きではないので、コンビニとかでよく売っている高梨乳業さんのなめらかプリンが好きです♪

参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~zoro/purinB.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。このURLにあるコーヒープリンは試したことがあり、残念ながら私が思っているものではありませんでした。子供のころ食べたっきりなので、自分の中の味の記憶も当てになるものではないかもしれないし、子供の味覚から大人の味覚へと成長もあると思うのですが、これとは違う気がします。すみません。情報を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 22:52

 私はコーヒープリンというとこれだ!と思うのですが、家族には不評です。

(甘すぎるから、だそうですが。)

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/general/product/al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。このURLにあるコーヒープリンは試したことがあり、残念ながら私が思っているものではありませんでした。子供のころ食べたっきりなので、自分の中の味の記憶も当てになるものではないかもしれないし、子供の味覚から大人の味覚へと成長もあると思うのですが、これとは違う気がします。すみません。情報を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のころ食べてたプリンの素の味をもう一度味わいたい。

子供のころ普通にスーパーで買って、家でつくって食べてたプリンの素。
現在、あの味が忘れられず食べたいと思って探しているのですがほとんどの商品がカスタード風味。
あの味はどこへいったのでしょうか。

Aベストアンサー

いわゆる卵を溶いて焼くカスタードプディング--茶碗蒸しと同じたんぱく質の変性を利用するものではなく、ゼラチン(ニカワ,コラーゲン)を温湯に溶かして冷やして固める「プディングもどき」ですね。
 物自体は、No1さんが示されたプリンミクスでしょうね。ゼラチンですので、温湯で溶かして冷やすだけなので、巣が立ったり焦げたりする失敗はない。
 ただ、味は昔よりずいぶんと進化して、よりカスタードプリンに似てますので・・・
>ほとんどの商品がカスタード風味。
 は難しいかも。

Q消費期限1月5日のコーヒーゼリー食べれますか? 深煎りコーヒーゼリーです

消費期限1月5日のコーヒーゼリー食べれますか?
深煎りコーヒーゼリーです

Aベストアンサー

1日ぐらい大丈夫ですよ。

明日7日でも大丈夫!

食べれる、、、ではなくて「食べられる」ですね。

『ら』を抜かないようにしましょう。

Qお風呂上りに飲みたいものは?

つまらない質問で申し訳ありません。(^_^;)
子どもと話していて、お風呂上りに飲みたい飲み物の話になりました。
みんな意見が違ったのですが、
どの意見が一番多いのかなという話になりました。
よかったら教えていただけませんか?

ちなみに私(40代女性)は“フルーツ牛乳”
長男(13歳)は“コーヒー牛乳”
二男(9歳)は“飲むヨーグルト”
でした。

年代によっても、傾向が違うのかも知れませんね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです

風呂から上がったら体重計に乗りますよね
それで着替えて冷蔵庫から・・

私は「ダイエットコーク」か「ダイエットスプライト」
とにかくシュワ~~~っときてそれでいて
ちと甘くて太らない!これです!
風呂入って落ち着いて安心、
風呂上りはノンカロリーで安心!これです!!
太ってなくてもなんか気にしてしまう今日この頃。

お風呂やさんには下記URLのドリンクたちがありましたね。
なつかしいです。

如何なもんでしょう?

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~yoshi223/ofurod/senf00.html

Q手作りプリン プリンを作って次の日の昼に食べるのに、冷凍保存しました。その後再び冷蔵庫の方で解

手作りプリン



プリンを作って次の日の昼に食べるのに、冷凍保存しました。その後再び冷蔵庫の方で解凍したら不味くなりますか?

Aベストアンサー

プリンは水分が多いので、たぶんスが入ってしまうと思います。
なめらかさが失われてしまいます。

翌日食べるなら冷蔵で問題ないのですがね。

Qこのコーヒーは今?

昔、UCCの缶コーヒーでビターというのがありました。
とても¥100コーヒー(死語)とは思えないおいしさで
缶のデザインは、今のUCCコーヒーの下の帯のところが黒で
そこにBITTER と書いてあったと思います。
HALF BITTERっていうのもあったと思います

この缶コーヒーってもうなくなっちゃったんでしょうか
もしくは何らかの銘柄にかわっちゃったんでしょうか
私見ですが明らかにUCCの中では一番おいしいコーヒーと
思いますので発売中止にはなってないと思うんですが

1)あるとしたら買える方法
2)替わっていましたらそのなまえと缶のデザイン
3)ないとしてこの味に一番近い現存の缶コーヒー
(他社でもOK)
以上3点を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして。 私もUCCのファンで、喫茶店でもUCCの看板を見て入るようにしています。 色んなコンビニを見てはいるのですが、UCC製品の取り扱いの絶対数が少なく、なかなか希望の商品に行き当たりません。 もしかすると、UCC製品は利益率が低いのかも知れませんね。 ハーフ・ビターは私も好きでしたが、UCCのHPを見るともうないようです。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/prod/catalog/drink.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報