自分はお腹がなるのが嫌でたまに学校を休みます。
午前中も午後もずっとお腹がなります。
しかし、静かなときに多くなり騒がしい時にはあまりなりません。
どうしたら良いですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お腹に溜まった空気が原因だとも言われているので、空気を胃腸に入れないようにするのがいいと思います。

その為に、炭酸飲料を控えて、食べ物をよく噛むなど、工夫をするのが良いですよ!俺もお腹が鳴るので気持ちは分かります。
    • good
    • 0

懐かしい。


お腹なる事気にしすぎて、
お腹なりそう。なるな!なるな!
と思えば思うほどなっていました。
勉強に集中するなど、何が気をそらせるような事があったらいいのですが…
    • good
    • 0

緊張しているときに良くなりますよね。

女性は恥ずかしいですよね。朝はしっかり食べていますか? それでもなるようなら、休み時間に隠れて間食と言う手もあります。学校へ行かないよりましだと思いますよ。
    • good
    • 0

お医者さんに相談しましょ



本当に病的なほどの過活動なのか?
それとも、本人が気にしすぎなのか?
専門家に確認してもらえば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行ったのですがストレス性胃腸炎と言われただけでした。

お礼日時:2017/11/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング