ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

自分はお腹がなるのが嫌でたまに学校を休みます。
午前中も午後もずっとお腹がなります。
しかし、静かなときに多くなり騒がしい時にはあまりなりません。
どうしたら良いですか。

A 回答 (6件)

結構皆んな経験ありますよ。

何か、パッと食べれるもんを用意したら?出来れば、学校の先生方に、気がついて欲しいネ〜。10時のオヤツみたいに、何か食べる事を許して欲しいネ。バナナ1本とかでも。
    • 0

私も高校生のときに同じことで悩んでいましたので、回答させていただきます。

質問者様と全く同じで、私のお腹も静かなときに限って鳴っていました…
騒がしいときはおとなしいのに、、静かなときはお腹が減っているわけでなくても、鳴るか?鳴るのか?と常に意識してしまっていたため、変に緊張して余計に音がなっていました。
飲み物を飲んでも、飴をなめても余計に助長するだけです。かといって、休み時間に何か食べ続けると太ってしまいますし…
今訳あって学生をしていますが、静かなときに大きく鳴ることはなくなりました。何をしたわけでもないのですが、今は授業に集中しているからかと思います。成績も良く鳴るしお腹もならない、一石二鳥です。
ただ、集中し続けるのは大変だと思うので、何か楽しいことを考えたり、妄想でも少しは気がまぎれるかと思います。
でもやっぱり難しいですよね〜。
高校生の頃、一番後ろの席で爆音のお腹の音が鳴らして一斉にクラスのみんなが私の方を向いたことを思い出しました…(笑)
それ以来気にせず鳴らして卒業しました(笑)
大丈夫です!社会人になって忙しくなったら気にならなくなりますから( ^ω^ )
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!
とても明日から学校が行きやすくなりました!

お腹に溜まった空気が原因だとも言われているので、空気を胃腸に入れないようにするのがいいと思います。

その為に、炭酸飲料を控えて、食べ物をよく噛むなど、工夫をするのが良いですよ!俺もお腹が鳴るので気持ちは分かります。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

懐かしい。

お腹なる事気にしすぎて、
お腹なりそう。なるな!なるな!
と思えば思うほどなっていました。
勉強に集中するなど、何が気をそらせるような事があったらいいのですが…
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

緊張しているときに良くなりますよね。

女性は恥ずかしいですよね。朝はしっかり食べていますか? それでもなるようなら、休み時間に隠れて間食と言う手もあります。学校へ行かないよりましだと思いますよ。
    • 0

お医者さんに相談しましょ

本当に病的なほどの過活動なのか?
それとも、本人が気にしすぎなのか?
専門家に確認してもらえば良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

病院に行ったのですがストレス性胃腸炎と言われただけでした。