一目惚れした男性に「お付き合いしている人いますか?」など前振りなしに手紙に連絡先を書いて渡そうと思っています。(話す勇気がないだけです。。)
その男性とは挨拶程度しかしたことがないです。
なにかアドバイスあれば頂きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

昔はみんなそんな感じだったと思うけど・・・。

いいんじゃないかと思いますが、相手があなたへ持っている現在の印象、渡された後のあなたへの印象、変わることも覚悟しておいてください。
渡すのであれば連絡先だけでなく、あなた自身の簡単な自己紹介も必要ですね。昔でいうラブレターってやつですね。
    • good
    • 0

以前、PHSが主流だった頃、アルバイト先で、顔見知り程度の人に告白され、家の電話番号を渡されたことがありました。



連絡先も聞かれましたが、会話をしたこともなく、あまりにどんな人かわからなかったので、私の連絡先は教えませんでした。

失敗したくないのであれば、世間話くらいは出来るくらいの関係になることをお勧めします。

会話が出来れば、話しの流れで連絡先を教えてもらうことも、可能だと思いますよ。

挨拶が出来るなら、会話も出来ます。
    • good
    • 0

貰った側からすると


だいぶ返事に困りますね…

相手から話しかけてもらう、連絡をしてくれるのを待つ、という事ですよね…
連絡先をのせられても、挨拶程度でどんな方か知らない人へ自分からは連絡しづらいです…

いきなり直球に手紙で行くより
世間話できるくらいになってから聞く方が相手も対応しやすいと思いますよ
    • good
    • 0

>「お付き合いしている人いますか?」など前振りなしに



それが良いと思います。
あとは連絡先を書いた理由を簡潔に書いておくとよいと思います。

「話がしてみたいと思ったから」というような。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白する前に、相手の目線で考えてみてはいかがでしょうか。
告白と言うのは、今のあなたの気持を正直に伝える事だと思います。断られたら今までどおりの関係のまま過ごせばいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング