プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーで毎日頑張って
子育てや仕事頑張ってます。

自分では、それほど美人とは思っていませんが、元々コンプレックスが強く
綺麗に見える為の努力はしてきました。

そのせいか、年齢よりいつもマイナス10才くらいは若く見られ、
職場でも常に男性の上司にはとても
気に入られます。

が、当然女性の上司には嫌われて
結局どこの職場でも、能力はあって
やる気も、あっても嫌がらせ等が
続き、体調を、崩したりやる気も、
が、無くなります。

最近では、生きる意味さえ分からなくなっています。

再婚はしたかったけど、子供達も
年頃で既婚者などの遊び目的の様な方にしか出会えないので、諦めました。

だから常にフリーです。
でも、元々おしゃれなどが、好きでもあるので、いつも華やかと、言われ
妬まれ、とても生きづらいです。

私の様なお悩みが、ある方は
どういう考え方で頑張っているのか
教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

あなたが選んだ職場がクソだっただけで意地悪な女上司や女先輩ってそんなにいないと思います。


私は職場をあまり変えた事がないのでただ恵まれているだけなのか。

そのまま綺麗なあなたでいたらいいと思います。
だらしなくブサイクな女の人より綺麗で若々しい女の人の方が私は好感持てますけどね。

毎回毎回入る会社でそんな状態なら、あなたの振る舞い?が問題あるのかもしれないですけど。
例えば男性に媚うっているように見えちゃうとか。そのつもりなくても色気があってそう見えちゃうのかもしれないし。
服装は肌見せしたり露出多いとか。

でも、私はあなたのように綺麗で若々しい女性素敵だなって思いますけどね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて投稿しましたが、ホントに
返信してくれる方がいるんですね。嬉しいです(*^^*)

男の人に媚びるつもりは、全くありませんが、元々性格はさばさばしているのもあって、男性のが
話しやすいです。

だけど、凄く嫌な奴と思われそうだけど、あまりしゃべると
すぐ好意をもたれます。

なので、あまりしゃべらないようにはしてますが、職場なので、
分からない事は、誰かに聞かないと、出来ないので誰に聞くかも
とてもいつも、気を使います。
全てが悪循環で、嫌になります。

でも、綺麗な方が好きと素直に
言ってくださる方が少しでも
多いと嬉しいです。

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 11:30

妬む女多いよね。

私もいつも、どこでも、おしとやかに見えるから、ターゲットにされてきました。それに負けて早期退職ばかりして、30代の今、後悔しています。

あまりにも辛かったら転職もありです。
そこの会社は、ハローワークか何かで見つけましたか?

ちゃんとしてない会社は、パワハラ
いじめ、多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントです。
ブラックな体質な会社ほど、
社員も質が悪いというか…

私は40代後半です。
そうそう転職も難しいのですが、
集団心理というか、特にその
リーダー格に目を付けられると
最悪ですね。

要領よく生きて行きたいものです。
社交辞令などが元々苦手なので、
上手く付き合えなくて、
落ち込みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 11:53

生きる意味は、子供たちを


立派に育てる事だと思います。
あとは、あなたのお洒落以外の楽しみなど見付ける事だと思います。

嫌がらせに負けないで、ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
まずは、大事な子供達を
ちゃんとした大人に育てる事ですね。当たり前の事が、出来なくなってきている自分に嫌気がさしてきているところでした。

それと、そうですね。
おしゃれや見た目だけでなく
何か楽しみや打ち込める物を
探して行きます。

お礼日時:2017/11/14 11:40

少し否定的な意見になっちゃいますが…


男性社員にもて、尚且つ女性社員にも好かれる人っています。
質問者さまの内容には、努力して女磨きをして気に入られるだけ、仕事の能力もあるのに妬まれて嫌がらせ…
なんて言って良いのか分からないのだけど、どこか上から目線的な…そんなところはないでしょうか?
あとは、たまたま職場の人に恵まれてない、ってのもありますが。
あくまでも、文章のところどころに、なんとなく人のせい的な箇所があったので、そう思いました。

再婚せずとも、まだまだ人生は楽しまなくては!諦めちゃダメですよ。

同じ悩みではないけれど、私もお洒落や自分磨きが好きなので、共感を持ちました。
せっかく頑張ってるんだもん。諦めちゃダメです!
疲れるし、しんどいけれど、職場でも、笑顔でいきましょ!だって、職場の外で付き合わなければいいもの。女優さんになってニコニコ対応しちゃいましょ!
長文で、嫌なことも書いちゃってごめんなさい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。男性目線の貴重な意見ありがたいです。

若い頃チヤホヤされた経験もあり
高飛車な雰囲気がどこか出てるかもしれません。

なるべく職場では、清潔感や
地味な色 オフィスらしい服装を心がけても、どこか
嫌みな、感じがあるのかも
しれません。

いっそ開き直ってしまえば
いいのかもしれないと思いつつ
女は恐いです。。。

ホントに女の恐さを年々思い知らされています。

それでも、諦めず凹まずに頑張らなきゃ、いけないですね。

お礼日時:2017/11/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!