プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.waope.info/
どうやって検索したのかもわからないのですが、風呂フタを注文して、銀行振り込みで入金してしまいました。商品確保と検品完了というメールが届いて、入金したメールを送ったら、入金確認後、発送させていただきます、と言うメールして届いて1週間。何の連絡もないので、もう一度問い合わせたのですがなしのつぶて…電話は通じず、詐欺サイトだったのですね。詐欺サイトについてはいろいろ調べて、警察に届ける、消費者センターに連絡とかはわかりました。自分がバカだったこともよくわかりました。
お金は返ってこないと覚悟したので、警察に届けるのは却下。今後、キャンセルのメールを送った方がいいですか?数ヶ月後に違う商品が届いたと言う例もあると読みました。お金の返金を望まないなら、このまま放っておいていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サイトには入金確認2〜3日で発送とありました。

      補足日時:2017/11/14 12:46

A 回答 (3件)

そういうのは他の人のためにも警察に通報しといてください。

    • good
    • 0

海外からの発送なら到着まで1ヶ月以上、というのもアリますから、詐欺とは言い切れない場合がありますよ


Amazonでも3ヶ月後に届いたことがありますし(^_^;

発送済みなら、待つしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます。
発送したメールを送ると言うことでしたが、届いていません。
サイトには、1週間ですお届け、とありました。

お礼日時:2017/11/14 13:17

サイトには入金確認後、約1週間で発送しますとありますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。こちらに入力すべきでした。サイトには入金確認後2〜3日で発送とありました。

お礼日時:2017/11/14 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!