人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パニック障害の方にお聞きしたいです。

パニック障害は理解してもらっていますか?
また、周りの方に
どうやってパニック障害の事を
理解してもらっていますか?

パニック障害を克服した方。
どんな症状があって、
どんな方法で克服されましたか?

A 回答 (1件)

パニック障害の患者さんがよくやる方法なのですが、

手帳などに「私はパニック障害です。症状は10分程度で消えます。このままそっとしておいてください。ご迷惑をおかけします。」といった内容の紙を貼り付けておいて、症状が出た時に手帳を取り出します。

昔と違って、パニック障害もメジャーな病気となりました。すぐに理解してもらえますよ。

なお、周りの方々には、パニック障害であることと、どのような症状が出るのかだけは伝えてください。

周りの方々が慌てて救急車を呼ばないように。
    • 1