プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼がうちに1週間の訪問中。
習い事の説明を聞きにある事務所にいって帰ってきた日にどうだった?と聞いたら
「うん、おもったよりずっとよかった!」
「そうなの!よかったね。どこがよかった?」
「いや、まるで合コンでさ受付の子たちに俺質問攻めで。。。。(モテ自慢つづく)」
正直彼はイケメンな方だと思うんですけど、こんな話を喜んでするところがダッサい。
モテない典型というか。
私だってどんな人からでもチヤホヤされたりモテたりしたら嬉しいので気持ちはわかるけど
ずっと会えなくて会えなくて数ヶ月ぶりにあえた彼女の前でいうことか?!と。
じゃあ、それに負けないぐらい私にも愛を囁いてくれるかって全然たりないし。
滞在中綺麗だよ、かわいいよの一言もなし!
夜も先に寝られる始末。
私はメンクイじゃないので顔は気にならないんですが彼はイケメン。
貯金もほぼなし。自称頑固というけど変なところでプライドがあって譲れない。
お互い完璧な人はいないからいろんなところ認め合っていくのがあたりまえと思ってるんですがそれって好きが大前提であってからじゃないですか?
めんどくさがってちゃんと聞かないと好きも言い忘れちゃう人。
普段ベタベタいちゃいちゃもしてくれない。
また言うけど、夜も先に寝られる始末。

これから結婚だというのに大丈夫かなと思っちゃう。

あたしの理解が足りないですかね。

A 回答 (5件)

37歳既婚男です。



(´ε`;)ウーン…惚気なのか?これは(笑)
まあ、男なんてものはいくつになってもそんなもんですよ。
気にしないでいい些細な事です。

お付き合いされてどのくらいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええーー。のろけに聞こえますか?!ほんと情けないと思ってたんですけど。
惚れた弱みかしら。困ったものです。いいのか。これで。
幸せってことなんでしょうか。
彼バツイチなんですが浮気が原因です。
本当に懲りたからそういうことは絶対にしないということばを信じてるんですが
ちょっとチヤホヤしてくれる女が出てきただけできゃんきゃんシッポをふる姿が情けない。。。
些細なことですか。。。あーほんと、勉強になります。

付き合って1年2ヶ月です。
遠距離なので正味30日ぐらい一緒にいる時間があっただけですが、ラインや電話はほぼ毎日しています。

お礼日時:2017/11/14 12:41

え、常に好き好き、キレイだよかわいいよって言われたいんですか?


鬱陶しいな、私だったら笑

それに、好きって言葉にしないとわかりませんか?
言ってもらえりゃそりゃ嬉しいかもしれませんけど、わざわざ聞いてまで言わせること?笑

夜先に寝ちゃうのは『慣れないことして疲れたのかな?』なんて彼への心配は無いのですか?

なんだか自分の事ばかりが最優先ですね。

情けない、ダサい!というのも、ただのヤキモチでしょう。
心配しなくともキチンと愛されているでしょうから多少の事は笑い飛ばせるくらいの度量を持った方がいいですよ。

質問者さんが10代ならまだ仕方ない事かなと思いますが20代以上の大人ならもう少し相手にたいして理解を示した方が今後のためによろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてたいですね。笑
うっとおしいどころか褒められて伸びるタイプなので
きれい、かわいいと言われたら 改めてそれに近づくように自分に磨きをと思うタイプです。

態度で伝わる好きも 言葉で伝えてもらう好きも欲しいかな。
遠距離なので特に今は言葉って重要で。

夜先に寝ちゃうのはさすがに疲れてるんだなと思います。
起こしていいよと言われるけど起こす気にならないです。

情けないダサいも やきもちです。笑
私が一番に扱ってもらうべきだと思ってるんですよね。
ちゃんといつも好きもきれいも伝えてもらってたら
ちょっと別の人にデレっとしたぐらいじゃヤキモチしないと思うんです。

あ、なるほど。これを彼に伝えておきます。笑

ペコスさんみたいに さっぱりされたタイプの方あるいみ羨ましいです!

お礼日時:2017/11/15 17:30

あー…、確かに彼女ウケしなさそうな話してますねぇ。

ちょっと…と思う気持ち分かります。

他はともかく、変なところでプライドあって譲らないというのが少し気にかかります。
それはあなたが苦しんだり傷ついたりするようなことでもですか?
結婚も視野に入れているようですが、結婚したらお互い我慢と妥協の連続と言っても過言じゃないです。譲り合いが出来ないと、子供が出来た時など大揉めに揉めます。
私の知人で、高学歴同士で結婚、子供が出来たところまでは順風満帆に見えました。が、子供が出来、あることがきっかけで一時は別居、離婚寸前までいった人がいます。どちらかがそうだね、と言えば済んだ問題で、です。

他は…仕方ないです。女は見栄の生き物なんて言いますが、男性も見栄張ることあるっちゃあります。カッコつけたがりの男性とかね。
どうせ自慢するなら仕事とかの方面で自慢しろよと突っ込み所は満載なんですが(失礼)
完璧な人などいないから、という考えはしっかりしてらっしゃるな、と思いました。
先を見据えているなら好きな気持ちが大前提なのは間違いないのですが、どれだけ相手を許容、受容出来るかも重要ですよ。これはあなたにも彼にも言えることです。

長くなり申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話し、ありがたいです。
どれだけ相手を受け入れられるかなんですね。
確かに頑固なところ、たまに困ります。これと決めたら他に耳を傾けないんですよね。
あんまり意地をはってつっぱねられるので
私が話していることあなたをまるめこむつもりでじゃなく
言い方がたまに下手かもしれないけど味方サイドからの話だよ。と
真剣に話したことがあります。
ちゃんとお互い受け入れていこうともう一度二人で再確認したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 17:11

>ええーー。

のろけに聞こえますか?!ほんと情けないと思ってたんですけど。
惚れた弱みかしら。困ったものです。いいのか。これで。

(;・∀・)いや、自分も万人受けする自称イケメンですが、
若いころはジャニ並みにモテてもオヤジになってくると鈍化するので
彼氏さんのように若い子に「キャッキャ♡」言われるとデレデレしちゃうんですよ。。
赦してくださいm(__)m笑

>付き合って1年2ヶ月です。
遠距離なので正味30日ぐらい一緒にいる時間があっただけですが、ラインや電話はほぼ毎日しています。

ご結婚を視野に入れてるそうで、あおめでとうございます(*´ω`*)
ま、浮気なんていうのはごく一般的な事で誰にでも降りかかる事故みたいなものなので
これも些細な事ですよ(笑)
それよりも毎日の電話とLINEはいいですね!
私も妻とは毎日LINEと電話をしてきたのでいい習慣だと思いますよ\( 'ω')/
結婚してからも毎日電話とLINEしてます(笑)

常に「繋がってる」これが大事なんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若いころはジャニ並みにモテてもオヤジになってくると鈍化するので
彼氏さんのように若い子に「キャッキャ♡」言われるとデレデレしちゃうんですよ。。

なるほど。これは非常に納得がいきます。
まぁ、このぐらいは許す器量を私が身につけるべきですね。
勉強になります。

奥様と仲がいいんですね!とっても羨ましいかぎりです!
私もとにかく仲良しでいれるように頑張ります!

お礼日時:2017/11/15 17:17

貯金もない人と、結婚は大変だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金今は多少あると思います。
けれど私と一緒になるために私の土地に移り住んでくる予定です。
その後少しの期間スキルアップのために勉強に専念することにしています。
その学費と引っ越し費用、働かない間の養育費(彼の子供が離れてるけどいます)を支払ったらおわりかなと。
でも、一人で暮らしてていい仕事もしてるからもうちょっとためていて欲しかったわー

お礼日時:2017/11/14 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!