中学生女子不登校児なんですが、高校進学出来ますか。2年生です。

質問者からの補足コメント

  • 母子家庭の子です

      補足日時:2017/11/14 11:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

進学の前に登校できなくなった原因を改善する方が先です。


進学しても登校できなければあなたの大切な時間が無駄になります。
経験者より
    • good
    • 0

東京都は、中3の2学期の成績が高校入試に使われるところが多いので、


中2なら、まだ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

高校は行けるよ。



今は学校に通うことより、自分がどう生きたいのかを考えてね。
    • good
    • 0

できますよ!


都立・私立の定時制・通信制など、高等部と名を付けている所もあります。
偏差値は関係ないです。
高校進学の「参考書」に書いてある色々な学校の詳しい内容を調べるといいでしょう!
    • good
    • 0

できますよ。


私が通っていた中学には不登校の人も多かったですけど、その人たちも偏差値などは低いですが公立の高校に行っています。頭が良くて学校に来る必要がないって言う人もいたのですが、その人も私立のいい学校に行ってます。
推薦とかは無理だけど、高校入試で受かれば問題無いと思います。
    • good
    • 0

私の場合不登校ではなかったですがかなり休みがちで無理矢理公立に行ったはいいですが人間関係についてけなくて結局通信制に転校しました。

通信制ですが毎日登校してて髪染めてピアス開けて化粧して普通の高校生よりパリピってます笑笑通信制も楽しいですよ
    • good
    • 0

学校に行けないのは 辛いよね。


本当は行きたいよね?
学校の先生とは連絡とってますか?
担任の先生とか…
私も詳しくはわからないけど、進学できると思うから、まず担任の先生に相談してみてね。
ご両親とも話してる?
お父さんとお母さんと先生に相談にのってもらいましょう!
がんばってね(^^)
    • good
    • 0

なんで不登校なんですか?


理由があるはず。
学校へは、行かないと今は楽かも。でも、一生生きていくのに学校出てないと困るよ。
いつからでも遅くないから、学校に行けるようにお母さんと相談して。学校の先生も一人ぐらいは貴方の味方がいるはず。いい先生に相談して学校に行けるようになるといいですね。諦めずにね。応援してます。きっと大丈夫だよ。
    • good
    • 0

私立高校ならいけると思います


あなたが頑張れば公立も偏差値は低くても入れるとこがあるかもしれません
通信制高校や定時制高校(夜間高校、昼間高校)
いけるかどうかではなく不登校に治して勉強頑張る方が先ですよ
別室登校でも保健室登校でもいいので先生と相談して高校など進路を決めてください
もちろん不登校を入れてくれる学校はありますので、中二なら問題ないと思います
中三頑張ってくださいね
    • good
    • 0

できるだろうけど定時制とか通信制とかだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング