34歳です、友達がいない事について怒られました。友達ってどうすれば出来るんですか?

30代半ばで友達と遊ぶって何をするんですか?公園で鬼ごっこなんて歳じゃないでよね?

出会いの場に行っても友達は出来ず、私の事を快く思わず5~6コ年下ながら舐めてきてお前呼ばわりされたりします。

学生時代からの付き合いのある人でも1対1で出かけたりすると一発で絶交されてしまいます、18歳の時に知り合いと飯を食いに行ったら「知り合いだと思われたくない!」「話しかけるな!」とか心無い事を言われました…

デートとかも二度目があった事はありません、半年かけて彼氏だ恋人だと言われる仲になったのに、たった20分会っただけで金輪際連絡が来なくなり、共通の知り合いも全滅してしまいました。

出会いの場に行くには毎回8000円かかり、貯金を使い果たしてしまいました、そして職場の人間関係も上手くいかず、解雇されて無職です。

なんどか再就職をしても短期間でクビになってしまいます。
気づかいや空気読みがダメで社交的ではなく、背筋が曲がっていて下を向いて歩いて声が小さい。
などなど言われても治せません…。

気づかいとか空気読みとかわかりません、知らないので気付くことも出来ません。

A 回答 (3件)

誰に怒られたのか疑問ですが。

友達居ない人なんて今時結構居ますから気にすること無いと思うし、
そんなことで怒るの…?とも思いますが。

どうしてそんなに不幸続きなの?と思いましたが、
過去の質問を見ていると、あなたはかなり短気で過激に思います。
特にこの質問とか。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10026151.html

病気などで無いとしたら、
不幸なことが続いたせいで心が傷ついているのだと思います。
一旦悩みは考えないようにして、心のリフレッシュをしては如何でしょうか?
そしたら心に余裕ができて、短気でなくなり温厚になる事で、友達ができやすくなることと思います。

>30代半ばで友達と遊ぶって何をするんですか?公園で鬼ごっこなんて歳じゃないでよね?
あなたの趣味は何ですか?
その趣味を共に「楽しい!」と共有できる相手が居たら、楽しいですよね^^
    • 0

あなたの質問歴を見ると解決してないのが460件、削除数5件

荒らしの質問者と思われています。
ネットでもコミニケーション出来ていないので実世界でも
うまくいかないのでしょうね。
質問文が事実だとしたら他人と価値観、思考が全くズレていて
自己出張を通すのですぐ反発され孤立してしまう負の連鎖です。
家庭環境、学校生活、社会での他人との関わりから学べなかった
ようです。
まずはテレビ・映画鑑賞や本を読んで世間の常識から学びましょう。
テレビドラマにヒントはたくさんありますよ。
    • 6

発達障害でしょうか。

コミュニケーションが取れない。怒られても治りません。親が認識不足。
心療内科に行ってみてください。
    • 0