主に男性の方に質問です。
彼は付き合う気があるのか、ないのか。

初めまして。合コンで知り合って約2ヶ月半で4回デートをした男性の方についてご質問させてください。

初回のデートは、私からお誘いし残りのデートは彼からお誘いされました。

彼も私も忙しく中々日程が合わず、先日1ヶ月半ぶりのデートでしたが、その間もほぼ毎日連絡が来たり早く会いたい等と好意的な連絡が来ていました。

4回目のデートでお付き合い出来ればと思っていたのですが、◯◯のことが大好きだけど2、3回目のデートでキスを断られまから好きではないのかと思っていたと言われました。(2.3回目のデートの時にキスをされそうになりましたが、まだ早いよなどと言って断りました)

私は、付き合っていないとキスをするのが嫌だと伝えたところ、そうだよねと言われたのですが良い雰囲気でその日はキスをしてしまいました。体の関係に持って行こうとする態度はなくその日は、彼に近々会おう、何曜日なら会いやすいのかを聞かれて別れました。文面だけを読むと、遊び人な様に見えますが誠実な方だと思っていたので、次に会えたら私から告白を仄めかしても良いかと考えていました。

ただ、そのデートの後から、彼の連絡が以前より減ってしまい私から近々会おうと話していたのは◯日か◯日はどうかと聞いてみました。

両日とも予定があり(予定の内容も詳しく伝えてくれ)難しいから、また日程を調整させて欲しい。仕事ばっかりだ。(出会ってからずっと丸一日の休みはない方です)

と返信がありました。
今月はとても忙しくなると聞いていたので励ましの連絡を入れてから、また数日間連絡が途絶えています。

このまま暫く様子を見て待っていれば、彼から連絡があるのでしょうか?
自分から連絡してしまうと、彼の気持ちや行動が分からなくなるので今は控えていますが、彼女が出来たのか、私が何かしでかしてしまったのかとても気になります。

この男性の行動の意味や、気持ちを教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

合コンで知り合ってデートしてる時点で付き合ってるのではないですか?男性はあなたに連絡して会ってくれたからキスしてもいいと勘違いされたのだと思いますよ!キスを拒まれたのは、男性はデートを重ねてるから付き合ってると思ってた、だけどあなたは、彼から付き合って欲しいと言われてないのにキスされそうになって拒んだなら気持ちのスレ違いだと思います。

連絡して来ないのは、男性のプライドを傷付けられたと
男性側が思っての事だと思います。好きだから会いたい、会ってくれてるなら俺の事が好きなんだろう?の気持ちや価値観の違いだと思いますから連絡が来ないなら他を探した方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が激減したことが彼の答えだと思い次に行こうと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 11:46

もし3日間以上連絡がない場合は、遊びでしょうね。


すぐにやらせてくれないからめんどくさいと思ってるのかもしれません。
ほんとに好きでお付き合いしたいのならどんなに忙しくても一日一回以上は電話なりラインはするはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお付き合いする気があるなら連絡しますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング