アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危篤の病人に会う勇気がないから、病院の受付に手紙を預けて、渡してもらうことはできますか?またこのこと自体どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。

    その方とは何年も会ってないし、学生時代に二年間ぐらい部活でお世話になった方です。
    知らせを聞いた時とても悲しすぎて、会えば立ってられないぐらい悲しくて一人で面会に行けないと思いました、だけどどうにか感謝の気持ちを伝えたいと思い手紙という手段を思いつきました。
    もちろん手紙読めない状況であるし、家族のことを考えると、何もしない方がいいですよね

      補足日時:2017/11/14 14:12

A 回答 (7件)

最低と思う。

    • good
    • 1

病院の面会なんて、相手の都合と相手の気持を慮って行動することじゃないの?


なんでそんな自己都合で自分勝手な行動をしたがるのかな?
自分にできない事なら、自制して、自ら行動しないことだよ。
自分たちのことで手一杯な当人も家族も困る。
    • good
    • 1

危篤なら、


面会出来ないでしょ
手紙なんか読めないよね

病院の仕事じゃないから
迷惑ですよね
    • good
    • 1

入院時に、電話や来客、手紙、その他の受付をしますかどうかの確認書を提出しますので、許可しないとなっていれば、受け付けてもらえません



危篤の人なら手紙は読めないですから、無駄な行為だと思いますよ
    • good
    • 0

本人に渡して、読めるくらいの病状なら危篤とは言わないですけど、読めるのでしょうか?


渡すくらいはしてくれると思いますが、危篤なら家族に渡すかも。
    • good
    • 0

1人で行けないのなら部活の友達と行けばいいのでは?

    • good
    • 0

本当に危篤なら 親戚以外はなにもしないほうがいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!