有名な人が覚醒剤を使うと、やっぱりその運動へのイメージが下がるかなって、自分や下衆の見通しは残念な感じがします
自分や下衆の見通しは残念な感じがしますってどういういみですか
わかりやすく説明していただきたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そんなひとに期待を抱いて自分や自分みたいな人は馬鹿だった気がする



考えられます。簡単にいえば、期待するのではなかった、せっかく期待したのに裏切られて残念に思う、という気持ちですね。

大通りで取材された日本人(無関係な人)だ言った言葉だと、はじめから教えてくれていれば、私もそう考えられました。
何も状況が分からない状態でこの文章をだされてもよく分かりません。だから、まともな回答がつかなかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとござい、ちなみにあなたの国は

お礼日時:2017/11/18 12:19

まずこの日本語は、おそらく日本人にも通じないと思います。

おかしな文章です。
「見通しが残念」も聞いたことがありません。
ただ、ずっと考えて、こうかな?と思う答えを書きます。

有名人が覚せい剤を使うと、その有名人が関わっていた運動や団体のイメージまで下がり、結局、関係者に迷惑をかけることになり、自分を含めた関係者の今後の見通しは暗いものになると思う。

といいたいのでしょう。

「見通し」は将来、今後(の展開)のこと

「今後の見通しは残念なものになる気がします」 なら通じます。

「下衆」は印象の良くない言葉で、つかわないほうがいいでしょう。
ここでは、私を含めた関係者、一般人のことを言いたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとござい、でも日本人ではありませんなら、日本人なりの考え方はわかりませんでしょう、だから自分がよく合点できないこともあるとおもいます
あなたの説明だと、すでに言葉の本意を変えたと思います
この言葉は大通りで取材された日本人が言ったものです、だから日本人に通じないとはおもいません
こうは考えられませんか
そんなひとに期待を抱いて自分や自分みたいな人は馬鹿だった気がする

お礼日時:2017/11/18 11:52

つまりそれは 自分も下衆でふん 残念ちゃんて事ではふん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、どうして自分も下衆だと思うですか

お礼日時:2017/11/14 21:01

いずれにしても 何かばからしいですよねふん


どうでもなふん
でも罪は罪だしふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんを言っていますか

お礼日時:2017/11/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング