人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「れいき」という名前は珍しいですか?

A 回答 (7件)

珍しいって言うより変な名前。

中国人だなって思う。
または在日中国人。
    • 1

別にふん 最近 いろいろな名があるしふん

• 1

こういう質問に書いた場合でもそうだし、電話で自分の名前を伝えるときでも、

「はっ? れいき? どんな漢字を書きますか? 男性でしょうか女性でしょうか?」と必ず聞かれそうです。
    • 2

お子様のお名前でしょうか。

令姫、令妃 :
 ご令嬢の姫、妃、にちなんでいるのであれば特に問題は感じないです。
 ご本人も名付けの由来を理解可能でしょう。

麗綺 :
 これなら、綺麗にちなんでいるとも言えます。「きれい」な人にあやかっています。

礼姫 :
 文字通り、礼儀正しい姫、であり違和感はありません。
    • 1

珍しいというより、見たことも聞いたこともありません。

私は「れいき」から

励起状態の「励起」を連想しました(科学用語)。
    • 1

あまりいないのでは。

レイキ療法がまず浮かぶし、霊気、レーキ、冷機、冷気などほかの単語とかぶってるけど
それらの単語もあまり名前にしていいイメージのものでもないから

でも今の時代だと怜希とか、礼紀とかそれなりにいるんじゃないかなぁ
    • 1

聞いた事なし。

霊気
冷気

こっちが真っ先に思う浮かぶので、人の名前向きとも思えず。
    • 2