プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程飼い犬が赤ちゃん用の固形石鹸を食べてしまいました。今は普段と変わりはないですが、石鹸は危険と聞いたことがあるのですが大丈夫でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

なんでも食べちゃうから 困りますね。


大丈夫でしたか?
石鹸は食べたことないですが、うちのワンちゃんはタオルを噛んでむしってて少し食べてたみたいで動物病院に連れていったら
「繊維は食べると非常に危険で内臓に絡まって大変だから、気をつけてね」
って獣医さんに言われました。
赤ちゃんは 人間も動物も気をつけてあげないとね。
    • good
    • 0

ありがとうございます。

良かったです。やはり病院に行った事で本当に安心致しました。これからも元気なワンちゃんと幸せにね(^-^)
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


すみません。
少しキツイ言い方になりました。動物の事になると…

でも、もしそれが人間だったら?っていつも思うんです。
色んな人がいますが、いつもそれが人間だったら?ほっときますか?って…
    • good
    • 0

赤ちゃんを食べられない様、注意しましょう。


石鹸は、良く、ネズミが齧るので、イヌには、被害が有りませんが、赤ちゃんと、イヌをそのまま、放置すると、赤ちゃんに噛み付く場合が、有ります。
充分に、気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。忠告ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 18:59

沢山チワワの親です。



お礼をいただきまして
ありがとうございました。

とても心配しました。
胃の洗浄と点滴、お注射でしたか?

助かって本当に良かったですね。

こちらも安心致しました。

ワンちゃんも今夜
眠れるといいですね。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンちゃんに辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後気をつけます。心配して下さりありがとうございました。知識がまだまだ浅いのでもっと勉強したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 18:58

病院行ったのですね。

それはよかったです。もしこのくらいならたいしたことないよ、とか、先生に大丈夫だと言われれば安心ですからね。育児大変でしょうが、子どもさんと同じくらいワンちゃんも大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんと同じで言葉が喋れず伝えることもできないのに、本当に無責任で申し訳ない事をしました。危険予測をしっかりして気をつけます。投稿していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 17:40

どうでしたか?気になり送信させて頂きました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お薬で胃のものを吐かせて点滴と注射をしました。飼い主として責任を持ってしっかりするべきと再認識しました。心配して頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 17:35


こんなところに質問してないで、病院に電話して下さい。
動物は言葉を話せないので、飼い主が気をつけてあげないと、生死にかかわります。

結構、こう言った質問される方多いですけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 17:35

何をしてるでしょうね!掲載する前に、動物病院に連絡するべきです。

たとえ、無害で有ろうが心配しない気持ちが解りません。火傷する犬もいます。飼い主としてキチンとみて上げて下さいね!私なら必ず病院に行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 17:18

まあ、赤ちゃん用せっけんでしたら添加物も少ないので、量が多ければ下痢をするかもしれませんが、まず問題はないでしょう。

 ネズミも大好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!