アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業で働いています。
パワハラ凄いです。
今日は休みを取って、転職の面談に行きます。
明日は会社だと思うと、気分が悪くなります。
もう退職届を出す決意はしています。
明日出したいのですが、上司は明後日戻って来ます。明日1日耐えられるんだろうか、、病んだり、自殺したりが怖いです。どうしたら良いのでしょうか。どうしてもやらないといけない仕事が一件あるのですが、、午前中だけ行って、午後はまた有給使えばいいですかね?もう一回ダメージ受けたら病むと思います。
そうなると、次の仕事も出来なくなります、、どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

ブラック企業と言うのは、働く人がつらいから、と言うのではなく、


法令違反をしているか否か、によります。
詳細不明なので、この判断はできませんが。

退職届は、直属上司ではなくても、(他の)管理職に出せばよいです。

> どうしてもやらないといけない仕事が一件あるのですが、、
> 午前中だけ行って、午後はまた有給使えばいいですかね?
内容によりますが、業務放棄で貴方への責任が生じる可能性は否定できません。

> そうなると、次の仕事も出来なくなります、、
退職するならば、無視しても良いはずですが、…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!