アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友を奪われました
私の親友は、保育園の頃から親友です
それなのに、Aが入ってきて、私と親友で二人で遊んでたりしても、入ってきて親友を奪うような行為をしてきます
私はAに、裏切られたりされたので、いやです
親友は私を一人にさせようとはしてませんが、Aが親友にものすごく優しくするので、親友は3人であそびたいといいます
私はふたりであそびたいです
二人だけでいる方法教えてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    スタンプまちがえました

      補足日時:2017/11/14 15:57

A 回答 (6件)

私も似たようなことがありました。

。。。逆に私は親友の方でした。私にとってaさんは本当にいいです、私の親友は(あなたの立場の人)ずっとついてきてしつこかったからです。。。。。私は正直に親友にいったら親友がその次の日から逆に私の悪口、むしをしてきました。。。今も同じ学年ですがこんな感じです。長文すいませんでした
    • good
    • 0

私も高校の時似たような事がありました。

1番は素直に言う事だと思います。私の場合は、結構長い間離れてたんですけど、お互いがお互いの気持ちに気づけたのもちゃんと話し合ったからです。
だけど今でも親友ですよ!というか、更に仲良くなった笑
だから質問者さんもきっと大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

めちゃくちゃ気持ちわかります。


私も中学の時にそういう子がいてすごく困ったし辛いことがありました。
Aさんみたいな人ってある人には優しく、気にくわない人にはキツくあたる人なんじゃないかなって思います。
質問者さんに当てつけのように親友さんと接してくるような感じだとしたら、親友はわかってるれてますよ。
でも親友はAさんに優しくされるから普通の態度なんだと思います。
今、そういう状況なだけで、保育園からの仲が崩れることはないですよ。
それに親友さんを信じてください。
3人でも遊んで2人でも遊ぶのはどうですか?
3人で遊ぶのがどうしても嫌なら予定立てるのを先延ばしにしたり話しそらしたりしてみては?
    • good
    • 0

二人だけで遊んだりすればいいんじゃないですか?


何で?と聞かれたら親友に本当のことを言って、できるだけ二人でいた方があなたの気持ちは落ち着くと思います。
    • good
    • 0

まぁお気の毒な話ですが、質問者さまにとって「親友」でも、その親友にとっては単なる「保育園からの腐れ縁」なのだろうなと思います。


ただ質問者さまの視点に立ったとしても親友を「奪われた」とか、モノじゃないんですから。
こういう表現を使う人はだいたい相手に依存していると思います。
(対等の立場、扱いではない)
双方ともに「親友」とは言えないと思いますよ。

少なくとも自分が少々気に食わない奴とつるむことすら許容できないのは「親友」ではありません。
二人だけで二人だけで…と思えば思うほど相手はうっとうしくなり、また多くの人と知り合うにつれ質問者さまから離れていくでしょう。
    • good
    • 1

質問者様の希望が二人で遊ぶことだとしても、親友さんがそれを望まないのですから仕方ありません。


親友さんは質問者様のモノではありませんし、親友さんには親友さんの自由があります。
誰も悪くはないのです。
二人だけがいいと思うのは、質問者様の我儘ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!