高校生女子です。
私は鼻息が臭い、とても悩んでいます。
今年の5月頃から急にです。
鼻うがいをしたんですけど、全然効きませんでした。
やっぱり耳鼻科に行ったほうがいいですか?
あと、「鼻息が臭ったけど、完治した」という方はいらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、どういう方法で完治したかぜひ知りたいです( .. )
普通に息ができないし、クラスの男子からも臭がられていて、仲のいい友達は気を使っている感じです( ; _ ; )
毎日がつらいです。本気で治して、充実した生活を送りたいです。
ぜひ回答お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

俺も急性蓄膿症になったことがあります。

おそらく蓄膿症か副鼻腔炎だと思います、年中鼻づまりや頭痛は無いですか?
病院での治療方法は、内服薬と鼻の中に直接湯気みたいなものを10分くらい入れてましたね、完治まで継続しないと治らないので、それまでの間、授業中など人のいる所ではハンドタオルを直接あてておけば、かなり臭いは出なくなるのでは無いのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; _ ; )
そうなんですね。アレルギーを持っているので、鼻づまりはたまにあります!
夏場はハンドタオル当ててて、最近はマスクを常にしてるようにしてます。

すぐに耳鼻科に行った方がいいです。

普通に息が出来ないのは苦しいでしょうし、酷くなると本当に手術になります。

蓄膿症などになると臭い以外にも不快な症状が出ます、治療も早い方が治りも早い…とか。

鼻の病気は難治性の病が多く、自然治癒はかなり厳しいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; _ ; )早めに病院に行こうと思います。

耳鼻科に行けば、

解決すると思うよ☺
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; _ ; )
早めに行こうと思います。

蓄膿症や、副鼻腔炎等、恐らく本人が一番臭っているはず。

そこまで症状が出ているのに医者に行かないのは何故? 副鼻腔炎辺りでも酷く成ると手術ですから、早めに行かれたし。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早めに病院に行きます。