アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒文系新卒で営業するのと工場で品質生産管理するのとではどちらが負け組ですか?

A 回答 (7件)

勝ち負け等はありません。

どちらにさろ、それぞれの考え方次第だと思います。むしろ今真剣に働いている方々に失礼になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語でOK

お礼日時:2017/11/23 00:54

勝ち負けってなんや?


本気で質問しとんのかいな?
その発想しかできんようじゃ幸せには絶対なれへんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしなさんな

お礼日時:2017/11/16 23:13

品質管理(理系)には幾多の専門知識、自社製品の深い知識、多くの実務経験が欠かせません。

某大手企業では職場のローテーションの「上り」が品質管理部門だったりします。
    • good
    • 0

No.3です。



> 管理の方はある程度の頭が必要なのですね
一定期間の監視、その統計と分析、その結果を次期にどう適用するか、
と言う、いわゆるPDCAの実行部門です。これが事業の維持につながります。
実務者には実感し得ない、裏方としての仕事です。
これが機能しなかった結果が、今ある大企業の不祥事です。
「ある程度の頭」と言うよりは、
「常識の維持(異常性の検知とその摘発の気力)」と言う、
普通と言えば普通の行動ができる、と言うことでしょう。
    • good
    • 1

たぶん、営業です。


営業配属は、何の知識も認められない、「人当たりの良さ」が配属の理由です。
会社都合でやめさせられない人が良く配属されます。
管理部門は、特定技術が無くても、管理能力が認められた、と言う証拠でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
管理の方はある程度の頭が必要なのですね

お礼日時:2017/11/14 16:39

勝ち負けが付くほど会社に役立っていません。



どちらも会社にとっては大切な業務であり、様々な経験を重ねながら一人前に近づきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/14 16:38

こういう質問する質問者の考えが既に負けてる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています