アメリカへの入国について

ESTAで1ヶ月弱、アメリカの友達の家に滞在していました。現在、仕事の都合で一時的に帰国しています。
帰国してから10日後またアメリカに戻るのですが、チラホラ入国拒否という言葉を耳にします。
こういったケースは入国拒否になる可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハワイならともかく 本土への頻繁な往復は不審がられます。

業務用と疑われます
仕事での何回もの往復なら それなりのピザを取る必要がありますよ
    • 1

アメリカの入国管理はトランプ大統領になってから特に厳しくなっています。

取り締まりが強化されたのは「不法滞在」と「不法就労」です。日本人でもこれらの可能性があると、入国拒否されます。

そのうえで、質問者様が若い女性の場合は拒否される可能性が高くなります。上記の状況になりやすいと判断されるからです。

不法滞在については、アジア女性がアメリカ国籍の恋人の家に滞在し、そのまま不法滞在になるケースが相次いでいるため、不法就労に関してはアジア女性が売春目的で短期滞在を繰り返すためです。

友人宅に泊まっていて、短期に何度も入出国を繰り返すと、いずれ別室に連れていかれる可能性が高くなるのです。

2回目で別室にはならないかもしれませんが、絶対ないとはいえません。男性のほうは可能性が低いですが、これも絶対にないとはいえないです。
    • 0

ESTAは2年間有効です。

なので特段何も恐れることは無いです。
入国審査で本当の事を答えれば問題はありません。
あ、日本への復路またはアメリカを出る航空券を持つのをお忘れなく。
    • 0