プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶の後悔


子供が5人います。
約半年程前に中絶をしました。
避妊をしない旦那にできたら絶対産むと宣言をし、できたので産むと伝えたら反対され周りもがんじがらめに固められ、泣く泣く中絶しました。
今までできた5人の子供は産めて、6人目がダメだった理由は、旦那曰く
「お前が家のこと何もしないから」
という理由でした。
もちろんしない訳ではなく、片付けても片付けても片付けをしてる後ろでやいやい散らかす子供たちに嫌気がさして思い立った時に大掃除並みの片付けをします。正直な話し、いつ誰が来ても常に綺麗な状態を保てている自身はないですが、玄関トイレ、居間に関しては脱ぎ散らかしたものや子供のおもちゃ、その他ゴチャッとしてる感がないようには保っているつもりでした。
ずっと産みたかったなぁと思い続けてはいたのですが「今更」気持ちの整理をつけたいからと実家に帰ることは許されないことなのでしょうか?
もちろん、子供を連れて。

旦那は、話し合いが話し合いにならない人です。
強制的に話しを終わらせられたこともありますし、ずっと平行線のまま、勝手にしろ、好きにしたら?と機嫌悪く言う感じがあります。
育った環境が影響して、威圧的、高圧的に物を言われたりそういった態度を取られると怖くて萎縮して何も言えなくなってしまいます。

そういうタイプの旦那に何を言っても許してくれそうもなく、またこちらの感情を汲んで話しができるタイプでもなく諦めてズルズル一緒に生活をしてきましたが、私の気持ちがもう限界です。

親や兄弟は助けてはくれません。

A 回答 (4件)

旦那さん自分勝手な方ですね。

命を何だと思っているのでしょうか。避妊もせず自分の気持ちで子供を堕胎させてしまう最低な人間です。
もう過ぎてしまったことですが、6人目のお子さんを諦める前に旦那さんと離れて実家に帰ってしまえばよかったですね。今そんなことを言っても変わらないことですが。
あなたは今の旦那さんと一緒にいて幸せですか?
私はそんな威圧的な上から目線の旦那だったら一緒にいてもしんどいだけではないかなと思います。
赤ちゃんのことも含め一度旦那さんと離れる選択をとってもいいんじゃないかと思います。
あなたと子供達が幸せな選択をしてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女にしか絶対分からないと思って気持ちを旦那に吐き出すこともできませんでした。それでも我慢して通常通り生活をしてきました。
離婚したい気持ちが強いのですが、収入もなく頼れるとこもなくという状況で生活の基盤が立たないまま離婚してしまえば、子供たちを巻き込んでの共倒れはできないのでそこについては仕事を増やすなり転職を考えています。
問題は、私が旦那に対して言いたいことを言えず心の奥底に閉まってしまい、ただ辛い。実家に帰りたい。距離をおきたいと言えないことです。
私にもう少し勇気があれば…

お礼日時:2017/11/14 17:41

実家に5人も連れて帰ったら迷惑だよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

実家に連れて帰るつもりはありません。旦那に実家に帰ってもらいます。
お義母さんにも先程、こういう気持ちがあるしこういうことがあったとお話ししました。
私ばかりが、悪いとは思ってません。それは分かって頂きたいです。

お礼日時:2017/11/14 20:51

つまり旦那さんを追い出したいってことですね。



萎縮して言いたいことも言えないのにそんなことができるの?

それならなんでもっと子どもを殺す前に本音でやり合わなかったの?

殺した子どもをダシに旦那追い出すとしか取れないけど。

離婚されるんでしたら、家は共有財産になるので、住み続けるのならあなたが半額旦那さんに家のお金を渡さなくてはいけません。

専業主婦なら子ども5人の親権と監督権は取れないでょうね。

よくて3人か最悪1人も取れないでしょう。

今の内に連れて行く子の選別をしておいてください。

本当あなたの子どもたちがかわいそうでなりません。
    • good
    • 3

私が一番心配なのは、また避妊せずセックスしないかしら、ということです。


力ずくでは勝てないのでは?
その可能性が万に一つでもあるならピルなど服用して完璧な避妊をして下さい。
心からお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています