プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の顔に穴があく夢。今日夢で顔の顔に深い穴(クレーターのもっとひどいバージョンみたいな)がいくつかあく夢をみました。

すごく気持ちが悪くて思い出すとゾワっとします。
夢占いで調べても出てこないのですが夢の意味が
わかる方がいたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

はぴさん こんにちは



夢は、普段に気にしていることを、夢の中で再現をして、自分がどのような選択をするのかを、冷静な視点で見るために、脳の恐るべき能力であると考えております。

この夢では、「自分は相手に対して、ルックスよりも、中身に惹かれている。その意志をどこまで、貫くことが出来るのか?」をあなたが内心知りたかったのを、最悪な事態を夢の中で再現して、自分で解決したのです。

親密度が増せば、夢の中で、周囲に助けを呼んだり、救急車を呼んだルするようになるでしょうね。気持ちが悪くて思い出すとゾワっとする状況が、相手との今の距離感であると考えております。

*自分の作った問題なら答えが分かるでしょう。夢が興味深いのは、自分が作った問題のはずなのに、自分の都合の良い回答を出せず、心から思っている素直か回答を出してしまうことにあります。そのため、一見すると、本人に訳の分からない夢と見せかける必要があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は最近彼の肌が少し荒れている
ことが気になっているのですが
それにも関係あるのでしょうか…

お礼日時:2017/11/14 23:41

返答ありがとうございます。

 

おっしゃるとおり、彼の「肌荒れがが改善されるのはどうすれば良い野だろう?」、「肌荒れが悪化したらどうなるのだろう?」、「肌荒れはどうして成ったのだろう?」と、夢の中でも答えを探っているのかも知れません。そして、こんな夢見たよ〜と、笑いを交えて話せば♪、今後、肌荒れに関して、お互いに関心が増して、良い方向に進むと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際、彼にも夢のことを話して
そこからスキンケアの話を
することができました♪

お礼日時:2017/11/17 01:23

相手との関係に、もっと集中していきたいという願望を示します。

より深い関係になることを望んでいるともいえます。ただ、今の恋愛にとらわれすぎて、学業や仕事など、他のことがおろそかになっているという警告である可能性も考えられますから、自分の行動をちょっと振り返ってみるといいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恋愛以外のことが疎かにならないよう
自分の行動を改めて見直そうと思います!

お礼日時:2017/11/17 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!