こんにちは私は高校1年生です!
大学受験に向けて勉強中です。
センター試験ではマークシート方式と聞きました。
なので、英語は単語が書けなくても読んで意味がわかるようにすればいいですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

本当にそれを実践すると、センター英語の「発音・アクセント」の辺りが全く取れなくなるでしょうね。


センター試験は、まともな高校の基礎的な学習内容を問う試験です。
あなたの言うような歪んだ勉強を、とにかく嫌う試験です。叩き落としに来ます。
素直に地道に勉強していった連中の方が、点が取りやすい試験でしょう。
センターを本当に受けるのであれば、妙な勉強に填まらない方が良いです。
    • good
    • 0

私単語かける量少ないですけど、長文の意味が分かるのでセンター試験で192点取れました


ちなみに落としたのは
発音と並び替えと一分削除で長文はパーフェクト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!
もしよかったら勉強法教えてください‼︎

お礼日時:2017/11/15 05:54

確かに書けなくても、読めりゃいい。

だがセンターを通過しても、必ず長文で落ちる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜w
ちゃんと書けるようにもします。

お礼日時:2017/11/14 20:57

高校三年生です。



三年間過ごしてきて感じたことは
定期テストでは筆記もあるということと、もし文系の大学を進むのであれば個別試験があります。個別試験とは大学側が作る記述式の試験になりますので単語は書けないといけないです!

また、意味がわかるだけでもいいのですがネイティブの音声を聞くだけでリスニングや、センターにあるアクセントの問題と発音の問題にも対応できます。ですので リスニングは強くお勧めします。

ちなみにセンターでは速読が
鍵となります!ネイティブの音声を
聴いて長文の音読を続けておくと
速読力+わからない単語でも文脈から判断することが可能になるので一年生のうちからネイティブの音声付き長文の参考書をやっておくことをお勧めします!(^^)

9割越えも夢じゃないですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リスニング問題を増やした勉強をしようと思います

お礼日時:2017/11/14 17:55

マークシート式なので文字を書くということはありません。

ただ学校のテストはマークシートではありませんよね?大学受験は少ないですが国公立でも推薦という枠があります。私の前の彼は国立を推薦で合格してましたので、なんにせよセンターばかりが全てではないので書くことも練習しておいたほうがいいですね。
リスニングもあるのでリスニング力も身につけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング