アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは未来を占って当たった事ありますか?

私は友達に無理矢理つれていかれて、3千円ぐらいだして占いました。
ピンポイントで未来を占われましたが一つも当たってません

でも、ゲッターズ飯田さんの占いはかなり当たってます…。
全てを失うと言う事。その時期に本当に全てを失いました。

A 回答 (2件)

> でも、ゲッターズ飯田さんの占いはかなり当たってます…。



思い込みです。
「当たる」とか「有名だ」と言う事で既に無意識のうちに自己暗示に陥っていますので、そこに尤もらしい事を尤もらしく言われる事で
更に暗示に陥りますので当たっている様な錯覚に陥るし、自らが言われた事に寄せて行って居るだけです。
占いの類は端から論理的根拠無しですので全く信用に値しませんので占って貰う必用も無いです。
お金の無駄ですから。
と書くと統計学を出して来る人が必ずいますが、統計とは何なのかを理解して居れば根拠には為りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜…統計学って何なんだろう。調べてみます!(笑)

私の友達と会社の社長とお母さんがかなりの占いマニアです…
やっぱり人間の思い込みって凄いですよね!いい事だけ信じよう

お礼日時:2017/11/14 21:40

太古の宗教 占い 


退化した人には ちょど良いエセ宗教ですね

科学的根拠 論理的裏付け 妥当性
等を無視した 原始人の宗教です

時代とともに 道徳が生まれ 理性が生まれ
高度な宗教が生まれたのです

考えることをやめた人 無知 無学の人には 
ちょうど良い宗教が占いです

頭 空っぽで 楽しいかも

占いは 
人間を強くしますか 弱くしますか
人間を善くしますか 悪くしますか
人間を賢くしますか 愚かにしますか

答えは出ています

占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に エホバみたいなに騙される人多いです
宇宙の何処にも無い 極楽や天国や地獄を信じたり
する人多いです

そして 詐欺士の巻いたエサに群がるのです
主体性 自発性 能動性 がなく
自分の主張がない だだの猿マネそのものの人が
ハロウィンやクリスマスのバカ騒ぎをするのです
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
ミソもクソも 何でも ごちゃまぜ

日本人の恥ですね

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

内村鑑三は嘆いているでしょう

深い 哲学 宗教に 関心を持ちましょう


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html


仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!
哲学かぁ…。興味はあります。占いやる暇があるならそゆ本を読んでみるのもいいですね!

参考になりました

お礼日時:2017/11/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!