回答者の方に、お聞きします。

回答者さん 同士の仁義?って
ありますか?

例えば、あの人が回答してるなら、辞めとこう みたいな
ちょっと、おかしな 質問ですかね。

A 回答 (23件中1~10件)



♪親の血をひく 兄妹よりも
 かたい契りの 義兄妹
 金にもならない アンカテだけど
 彼女の回答に 張り合うよ


我が永遠のライバル「菜の花」さんの回答に張り合うのが、
私の生き甲斐です。

すべては、そこから始まりました。
10年たった今では、『兄さん』と呼ばれています。

私は、「やめとこう」派ではありません。
仁義なき戦いを挑みます。

そうすることで、やがて本当の同士になれますので。
「回答者の方に、お聞きします。 回答者さん」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
素朴で、悪意など全く無い 思い付きで、質問したのですが、思いもよらぬ沢山の回答、頂きました。中には少し 気を悪くされたような方も居るみたいで申し訳なく思っています。けど少し勉強になりました。上記も含めて。
あまり立ち入らないようにしましょう。くどい ようですが、悪気なんかこれっぽっちもないですよ(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 08:03

遠慮する時もあります♪♪♪

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
爽やかですね。

お礼日時:2017/11/15 07:07

自分の回答を書き込みそして投稿するより前には、基本的に他の回答者さんの回答は見ません。

その方の回答に影響されて自分の考えが書けないかもしれないからです。

ですからどなたが回答されていようと遠慮することがありません。よって仁義は存在しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明確で大変 解りやすいですね。
good!です。

お礼日時:2017/11/15 07:10

あの人ということはないですが、すでに質問者を満足させるであろう回答が出ている場合は、自分がしゃしゃり出ることもないだろうという判断でスルーします。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリします。感謝!

お礼日時:2017/11/15 07:11

気に入らない常駐回答者がいっぱいいるけど、マイペースな回答を心がけている


たまに絡むけど

>あの人が回答してるなら、辞めとこう

仁義っていうか「序列」を意識してるってこと?
こんな薄っぺらい世界で、そんなこと気にするひつよーあんの?
別にここってがっこや会社じゃねーんだし

回答するしないの線引きは、誰が回答してるかじゃなくてどんな回答がついてるかで判断だと思うけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の仕方、間違えましたかね。
認識不足でした。
薄っぺらかどうかは 個人の判断で、大切に思っている人もたくさん 居られるみたいですよ。

お礼日時:2017/11/15 06:27

追記回答です。


便乗回答は、いちばん先に回答をした回答者に続いて回答をするのが便乗回答となるのですが、違いますか。
正しく言い換えれば、自分の回答が誰よりも正しいと思い込んでいる。
(広辞苑より。)

>あの人が回答してるなら。
果たしてその回答が正しいのか、と云う疑問もありますが、敢えて回答はしないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。便乗回答 初めて知りました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/15 07:16

私もわからないです。


あっても気づいていないだけかもしれません。
私の場合は、他の回答者がどんな回答をしていようと一向にかまわず、自分の回答を投稿します。
特に、アンケートだったら回答が重複するのは当たり前ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あたしも そんな 深い気持ちで
質問をした訳じゃなかったのですが、沢山の回答 して頂いて 恐縮しています。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/15 07:20

仁義では回答していません。


自分で回答出来るのを回答しています。
そして面白そうなアンケートの質問にも、回答しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/15 07:12

ホラ吹きジジイの回答1件だけならスルーする

    • good
    • 5
この回答へのお礼

了解! ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 19:40

仁義なのかどうか分かりませんが


回答を書いていて「どうも同じような回答が出そうだな」と思ったら
投稿する直前にその質問の回答履歴を確かめます。
それで「ああ、やっぱり」と思ったらこちらは回答をやめます。
私は主に「アンケート」と「カメラ関係」に出ていますが
特に「カメラ関係」では答えはひとつのものが多いですから重ならないようにしています。
まあ「回答者さん同士の仁義」ではないですけど…

対して「アンケート」は正答がありませんから、こちらは同じような回答でも出します。
枯れ木も山の賑わい、ですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
枯れ木 なんて とんでもないです。質問者としては、あくまでも
あたし個人的な意見ですけど、回答が多いほど、なんとなく よっしゃ!と思います。だから お礼は必ず皆さんにしています。たまに同じような文章になることが 。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報