仕事しようと探して見てはいるんですが、不安で恐くて面接しようと思うまで行動にうつせないです。
今まで職場などでいやな思いをして、鬱になったり前は耐えられていたはずなのに、最近は数ヶ月で辞めてしまいます。
それに、毒親がいやで自立をしたいのですが、どうしたらやる気、自信がでるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

住み込み・社宅のあるお仕事を探されてはいかがですか?

本当に親が嫌なのであれば、やる気や自信が出るのを待つのではなく、両方叶う道を探すのもひとつの手かと。

成人しているのであれば自分の人生を選ぶのは自分自身。

うれしい思い・辛い思い、全て自分で選択した結果なので(親に何か言われてもそれを聞くと判断した・反発する、と判断したのは自分)、「親」を一度思考回路から外してみてはいかがでしょうか。

不安は、無職でもはたらいても何をやっても、結局は0にはならないので、それなら稼いだ方が良いと思います。
    • 0

何歳で、いらっしゃいますか?もし、金銭的に、まだ、余裕があるなら、いま、あるストレスを、取り除い行くとか今までとちがう?てやって下さい。

旅行に行くとか、今までと違うものを見て、感動してたください。おのずとやるきが出てくるかも。焦らず、ゆっくりで、いい。あなたらしさを取り戻して下さい
    • 1