アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語のプログラミングの問題で、立方体の体積を入力させて、その1辺の長さを計算し表示するプログラムを作成せよ。
という問題が出て、ソースコードの途中までできたのですが、あってるのかどうかも分かりません…
プログラミングに詳しい方、良ければ教えて欲しいですm(_ _)m

「C言語のプログラミングの問題で、立方体の」の質問画像

A 回答 (5件)

あってるか・・・


コンパイルも出来ない状態です。

1.体積を入力
2.1辺の長さを計算
3.計算結果を表示

と言う処理の順番も考えられていない。

最低限、そこまでは自分で考えてみてください。
    • good
    • 1

3乗根を求める方法は、プログラム以前の数学の問題。


まずは、それを求める計算式から調べましょう。
    • good
    • 1

写真参照:

「C言語のプログラミングの問題で、立方体の」の回答画像3
    • good
    • 0

普通は、


1. 入力
2. 処理
3. 出力
なのに入力の後何もしてない。
    • good
    • 1

以下のようにしてください

「C言語のプログラミングの問題で、立方体の」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!