初めました僕は26歳男性で喫煙歴14年になります喫煙を始めたのは12歳の頃です、今はある理由で禁煙しょうと決心しました。その禁煙するきっかけは僕の母が足の手術で入院しましたので
病院に通ってました。病院にいる時に酸素マスクを常に付けている患者さんが居て僕に話しかけてきました君タバコ吸うかいみたいな?それで僕は吸いますって言いました。
そしたらその患者さんが辞めた方がいいって言ったから
僕は何でですかって聞いたら?自分がタバコが原因で肺気腫になったから、毎日が辛くて本当に大変だと言いました
話しによると酸素ボンベ?マスク?無しでは生きていけないって辛そうな顔して僕に言いました…こんなふうになりたくないでしょって??その時僕は今までタバコを吸う事に何も抵抗は無かったんですけどこの時は何だか分からないけどまじで禁煙しないと危ないと思って禁煙しょうと決心しました。
今までタバコを吸う事に何も思いませんでした。
肺の汚れた写真や周りがタバコ吸うと癌になりやすいから吸うなとか、本当に後悔するよとか色々言われたけど
何とも思いませんでした。ですがこの患者さんと話ししてから何だかとても心からタバコを辞めたいと思い喫煙しょうと思い決心しました。タバコ吸いに行く途中だったんだけど
ポケットにあるタバコとライターをゴミ箱に捨てました。
これからは真剣に禁煙と向き合って行きたいと思います。
僕は喫煙歴が長いんですけど、僕みたいな人で禁煙に成功したって言う人はすみませんですけどアドバイスを下さい。
僕は絶対に禁煙したいんで。今は禁煙して一週間ぐらいです。前も似たような投稿したんですけどすみません。
前の投稿でアドバイスくれた方本当にありがとうございます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

とても貴重な体験されましたね。

まさにCOPDの原因がタバコです。って分かってても14才から21年間タバコを吸い続けて、いま禁煙外来に通ってて禁煙1ヶ月2週間です。
今頃、咳とかでてる頃ですかね?
私は禁煙外来が自分に合ってると思います。よく話してくれるいい先生で、いつも先生とタバコの害について話したり、なんか一緒に頑張ってくれてる感があり、卒煙に自信がもてます。
私はまだ禁煙者ですが…
応援してます!お互い頑張りましょう!!
不安に思ったら禁煙外来行って、医師に相談しましょう。
大きい病院よりクリニックの方が先生も親身になってくれると思います。
    • good
    • 0

禁煙外来などを受診してみてはいかがでしょうか。

一人で禁煙をするより、楽にできるという方も多いですよ。
    • good
    • 1

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

今は亡き私の祖父も肺気腫で鼻からの酸素吸入器がないと生きられない体になってしまいました。



私は元からタバコには興味ありませんが、家族で祖父の喫煙をやめさせました。

その時、祖父は75歳。

82歳まで生きましたが、私が成人式を迎える前に亡くなりました。

まだ当時小1だった妹に念書を書かされるほどです。

父はまだ現役の喫煙者、妹は30代前半ですが喫煙者です。

母も喫煙者。

「こいつらもう止めない。肺の病気を祖父みたいに一度は患わないとわからないクズなんて○○ばいい」って思い、一切言わなくなりました。

そういう奴等は地獄に堕ちろ❗❗

という意味です。
    • good
    • 0

わたしは我慢して吸わなくなったんじゃなくて、今日からやめよ〜みたいな感じでフッとやめました。


多分何本か残ってましたが…
自分の中で吸ってる時は体調が悪くなてる気もしてて、、
頑張って辞める人も多いけど、もぅタバコやめよ〜みたいな感じでサラッと辞めれる人もいますよ!
何回か自分がタバコ吸ってる夢とか見て朝になるとあれ?自分タバコ吸ってたんだっけ?と勘違いしそうになる時もありましたが自分の中ではタバコは終わりになってました。
あなたならできる。大丈夫!
    • good
    • 0

父にタバコは百害あって一利なしと言われていました。

という父もタバコを吸っていました。
でもタバコの値段がだんだん上がってくるので、お金を出して健康に悪いことをすることに抵抗感があって止めました。
やめてからは喘息もなくなり、91歳まで自転車でボーリングに通って健康的に過ごしていました。ただ歳が歳だけに自転車で転んでしまって、脇腹を強打して気力を無くし、ボーリングは止める事になりました。その後94歳で亡くなりました。

私も寝起きの咳、痰に悩まされ止める事を決意し、最初の頃は、飴、ガムで気を紛らわせていましたが、それも長くなくやめることが出来ました。友人に「あなたみたいにヘビースモーカーがよく止めることが出来たね。」と私に続いて周りの友人も3人止めて元気に過ごしております。
    • good
    • 0

友人は喫煙歴20数年だったけど禁煙外来に行ってタバコやめたと言ってましたよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報