某レンタカー屋でバイトを始めましたが早くも辞めるか悩んでいます。

初めてレンタカー屋でバイトをしましたが割りの合わなさに驚いてます。
受付、予約や電話対応、回送業務、洗車など
やらされる仕事は社員と同じなのに社員より給料は安くなのに社員と同じ日数バイトに入れられる。
最初に最高でも週4の1日5時間くらいしか入れないと伝えてあったのに。

コンビニでもバイトしてた事がありますが
コンビニより責任も仕事内容も重いのにコンビニと同じ給料。
ほんと割に合わないと感じています。


皆さんの働いてるレンタカー屋はどんな感じなのでしょうか。
辞めた方がいいなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お仕事お疲れ様です。




レンタカー屋は週末や連休忙しくなりますよね汗


私も以前レンタカーで勤めていました。。。(アルバイトで笑)


私のところは一部の人間を除いて人間関係も良いところで


時給も少し周りのコンビニやスーパーより比べると良かったと思います。(気持ち)



たしかに、詰まってたら洗車や受付も急がないけないし、


あってはいけないけど、免許証の受け渡しミスとか最後の傷チェックのサインを頂いたり



とか責任とやること多いですよね・・・



時給が現状で変わる気配なければ辞めて他行った方が良いと思います。




辞めて、レンタカー意外と休みの待ち時間、休んでて時給発生するしよかったなぁとか


気づいたりなかったりですが(、、、笑)
    • good
    • 0

バイトなんだから、辞めたいのなら辞めるべきでしょうね。


最初の労働条件と合わないと言えば、厭とはいえないでしょう。
基本的に労働者を保護する法律はあっても、労働者が辞めたいというのを無理矢理続けさせる法律は、現行憲法下のこの日本にはありません。
民法では2週間前までに辞める意思を伝えろと言うことにはなっていますが、バイトを想定した条項でないことは明らかです。適用はされますけど、それを盾にとるつもりなら、相当ブラックな所ですから、バックれておしまいなさい。

明治憲法下では(戦前ね)、使用者と被使用者は同権、ってことで、契約まで無理矢理働かされるという恐ろしいこともあったけどね。
今でも名前だけは残っているタコ部屋って奴です。
ちなみに、何でタコ部屋なのかというと、蛸壺という所にタコが一度入ると出られなくなるから、人間をタコに、仕事を部屋に例えた言葉です。一度入ったら二度と辞められない、シャバにもまともに出れないような、恐ろしいところです。

ということで、辞めてしまいなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報