プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母に、縋る気持ちで、依存している事を、やめようと、
『ガンバレ、〇〇するな、ガンバレ』
と自分の気持ちをリアルタイムでメールしました。
その返事が
キティちゃんのデコメの『んだんだ』
でした。
哀しい、腹立たしい気持ちになりました。
私はおかしいでしょうか?
温かい言葉が欲しかったのです。
んだんだ、では、そうだそうだ→我慢しろ→我慢するのが当たり前だ→お前は馬鹿か…
と言われているという考えが生まれてしまいました。
皆さんは、どう思いますか…?

A 回答 (3件)

私は


そうだそうだ→ガンバレ、その意気だ!
だと感じました。

きっと今はマイナスな事に考えが偏ってしまっているんだと思います。大丈夫ですよ。みんなあなたを応援しています!
辛くなったらここに相談に来てくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!サイトの使い方を把握出来ていなくてお返事をいただいていた事に気付けませんでした…(;_;)
温かい、、とっても温かい言葉をいただき、涙が溢れました…
マイナスな考えは周りをかなり傷つけているんだろうなと、反省しました。。
『そうだそうだ』を頑張れその意気だ!と捉え前向きに相手に感謝できるgjmayuさん、凄く素敵な方だな……(;_;)と、憧れました。。
温かい応援のお返事、本当に本当に、ありがとうございました…!!

お礼日時:2017/11/18 13:11

温かい言葉が欲しかったなら、そう言わないと伝わりませんよ。


「依存している事をやめようと思う。頑張るよ。」なら返す言葉もありますが、
人に自分の気持ちを『ガンバレ、〇〇するな、ガンバレ』と書かれてもわかりにくくて困るでしょう。
お母様なりに考えて気を使って、プレッシャーを与えすぎないようにとわざとデコメで励ましたのかもしれないのに、
腹を立てるのは相当追い詰められているのかもしれませんね。
無理しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!サイトの使い方を把握出来ていなくてお返事をいただいていた事に気付けませんでした…(;_;)
プレッシャーを与えすぎないように配慮したデコメ…。゚(´つω•`。)゚。
という見解をいただき、ハッとしました。。
解っているのに…悪気がないことくらい百も承知なのに…温かい母の返事なのは、、
自分が何故こんなに相手への返事をこんな風に思ってしまうのか、嫌悪しました。
無理しないようにとの温かい言葉、そして詳しい御返答、ありがとうございました…

お礼日時:2017/11/18 13:21

そんな肩に力を入れず気楽にやれって事じゃない?



温かい言葉が欲しかった

相手にこう言って欲しいと期待して、そうじゃないと怒るって

それが依存というんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!サイトの使い方を把握出来ていなくてお返事をいただいていた事に気付けませんでした…(;_;)
その通りです…。。
相手からの言葉が、自分の思い通りでないと悲しい→腹が立つ→いじける…最低な人間で、相手に依存しすぎな自分を再確認出来ました。。
お返事、ありがとうございました…

お礼日時:2017/11/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!