高校3年生(女)です。
私は中学1年生の約5年半前から中学の先生の事がずっと好きです。私はずっと先生一途です。先生には中学の時、手紙で何度も想いを伝えているので先生は私の気持ちを知っています。先生は独身です。
1ヶ月前に先生が私のバイト先の中学校の近くのコンビニに来て、先生に2年半ぶりに会えました。先生に「また来てください。」と言ったら「通ったらね。」と言われました。あれから先生は来ていないです。先生はまた来てくれると思いますか?
先生にめちゃくちゃ会いたいです。
先生の連絡先を知っているのですが、連絡したら迷惑でしょうか?
ただ先生と連絡をとりたいだけなのでなんて送ればいいか分かりません。
私はまだ未成年ですし、前に「受験頑張ります。応援していてください。」とメールを送りましたが先生からの返信はきませんでした。
中学の卒業式で先生に渡した手紙の中に、私の18歳の誕生日に返事をくださいと書きましたが先生に忘れられている可能性大ですし今は私が未成年なので振られると思います。
私が大人になってからこの恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

中傷やめてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

自立した一人の女性となることが大事だと思います。

「先生が好き」ではなく「一人の男性として好き」がスタート地点です。そこからです。
    • good
    • 0

先生は覚えているはず。


でも期待はしない方がいいね。
先生の貴女への対応から判断して、生徒としてしか見ていないと思います。
恋をしているのは自由。
18歳になって高校を卒業してから、再度告白してみれば良いのでは?
注意すべきなのは、貴女が心の中で膨らませている思いは、先生を理想の相手として作り上げていっている。
現実の、今現在の彼自身ではないってことは認識しておくべき。
理想と現実は違うからね。
教師も所詮人の子ですから。
※これは誹謗中傷ではありません
世の中を見てきた大人の意見です。
    • good
    • 1

学生の身分、未成年だと先生の立場からして難しいと思います。

大人になって社会的に自己責任を負える立場になってそれでもあなたの気持ちが変わってないなら正式に交際を申し込めは良いと思います。それまではいままで通りLINEなどで連絡しあえばいいと思います。
    • good
    • 1

教え子に慕われて迷惑に感じる先生はいないと思います。



教え子と先生の関係ですが、LINEで今でも連絡を取り合っている生徒たちがたくさんいますよ。

すべて大事な生徒です。
    • good
    • 0

先生は独身かもしれませんが恋人がいるのでは?


その点は大丈夫なんでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング